※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃろ
家族・旦那

旦那が2月の初めから1ヶ月育休を取りました!最初の方は、朝11時とかまで…

旦那が2月の初めから1ヶ月育休を取りました!
最初の方は、朝11時とかまで寝ても
疲れてるんだししょうがないと思っていました!

でも、それが毎日8時から11時の間に起きてきます

私も、もともと9時とかまで寝れる人でした!
でも、旦那にリズムをつけなきゃダメだと言われて

子供が夜泣きしょうが寝つきが悪くても
7時ぐらいには起こすようにしてます!

育休の時ぐらい妻を寝させようとかの気持ちは一切なく
夜も、自分は耳栓と目をタオルで隠して
一回も起きずに寝てます!

11時に起きてきてお昼なに?と言われ
何も考えてないと言ったら

なんでちゃんとしないのとキレられ
その時旦那が子供を寝かせており
子供を布団にポンと置いて、泣いたにも関わらずタバコを吸いに行きました!

ミルクは5回のうち2回
オムツはウンチは絶対やらない
寝かしつけはやる時やる
お風呂は毎日

家事はほぼ私!

釣りの時は4時起きとか!

見てて欲しいときは見てくれます!
ご飯の支度とか買い物の時!

これだけでもありがたいと思わなきゃいけないのでしょうか
子供の前で喧嘩したくないので言えません

旦那は
育休とってよかった!
子供といっぱい触れ合えてと喜んでます

自分のための育休なのかなと思うほどイライラして
毎日胃痛がすごいです

実家が離れており
転勤なので近くに愚痴を言える人もおらず

ここに書いてしまいました😔💦

たまには寝坊させてくれー

コメント

deleted user

ほんと、なんのための育休なんですかね?
それなら旦那さん働いてくれてたほうがマシな気がしました💦

JR @

いや育休取ったなら一緒に起きろって
普通に思いますよ。昼まで寝るなら
夜泣き対応はおまえがしろ😑
まじただの休みじゃないですか。

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    本当そうです😱
    結局一日中見てくれる事はなかったです😣

    • 2月25日
ひまわり

育休とってくれたんですね!
うちの旦那は男は育休とれないと思い込んでいる人で取ろうともしませんでした💦
まあ義両親と同居だししょうがないんですけどね😵
私は旦那を遅くても8時までには起こしてます!
疲れてるのは私も一緒なので😂
夜中は子どもが泣いてもちょっと起きたかな?くらいでまた寝てしまいます😅
ほとんど起きずに爆睡です!

私は実家が近くて
すぐ行って愚痴りたいくらいなんですけど、
感染症流行ってるし
雪道だしという理由で
なかなか外にすら出かけられません😵
出かけさせてもらえません😰
旦那が休みの時くらい
私が買い物に出たいくらいですが、旦那が行きます💦

たまには私だって出かけたいと思います💦

子どもの前で喧嘩したくはないですが、当たるのは旦那しかいないので言いたいことは言っちゃいます!

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    私は、専業主婦なので起こしたら悪いかなと思ってしまって🥺
    用事がある時は起こしました♫

    みんなそうなんですね😣

    買い物も行かせてもらえないんですか?
    1人で出かけたい時もありますよね!

    感染症怖いですよね💦

    • 2月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も専業主婦です!
    悪いなんて思わなくていいですよ!
    主婦業もめっちゃ大変じゃないですか😅💦
    この間初めて私の車の点検で1人で外出しましたが、娘大丈夫かなと気が気じゃありませんでした😅笑

    • 2月25日
  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😭
    車の点検は行ってくれないんですね😂

    わかります!
    私も、1人になりたいはずなのに早く用事済ませて帰っちゃいます🤣💦わら

    • 2月27日
稲穂

「取るだけ育休」というものですね💨
以前TVでも取り上げられていました。
一体何を見て「子供といっぱい触れ合えた」と思ったんでしょうね?
育休って子供のお世話だけじゃなくて、妻をサポートすることも含まれていると思っているのですが…あれ?私が間違っているのかな?

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    テレビでやってたんですね😱
    私もそう思ってたんです!
    専業主婦だからサポートしてもらえないのでしょうか🥺

    何もしてもらえず一か月たってしまいました💦

    • 2月25日
ころりん*#ぱ

それ、別に旦那いなくて良くないですか!?
夜も起きない、家事しない、おむつ変えない。は?戦力外ですけど?ってぶちギレますね。
育休と言う名の、自分の為の「休暇」ですよね。

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    いなくていいです😱
    仕事行ってくれてた時は
    なんだかんだできたんで
    いなくてもできます😂💦

    お風呂は寒いので助かりますけど😰

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

育児休業を育児休暇と勘違いしてるんですかね?私ならキレます。笑

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    勘違いしてそうです🥺
    何も変わらず一か月たってしまいました😰
    普通きれますよねー
    でも、喧嘩したら逃げ場が無いのであまりしたくなくて😩

    • 2月25日