※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほち
妊娠・出産

食事制限をしているが母乳は出るか心配です。運動歴があり、脂肪が蓄えているため母乳は出る可能性があります。体重の変動がないので食事制限を始めたとのことです。

太ってたら母乳はあまり食べなくてもでますか??
ダイエットで食事制限を3日前から始めました。
母乳は今のところ出ているようですが、元々ぽっちゃりが妊娠で13キロ増えデブになりました。
産後5ヶ月完全母乳で育ててますが、体重の変動がないので食事制限をはじめました。
デブちんなので蓄えてる脂肪があるから母乳は出るんでしょうか??
ちなみにもともとあるスポーツで全国2位になるくらいの運動量と筋肉がありましたし、毎日10キロくらいのランニングをしていた時期もありましたが、妊娠出産育児となり運動量は落ちています。

コメント

あーか

1人目の時は太ってたけど母乳量少なかったです!
体型はあんまり関係ないかと!

• あーか

あーか

私もすぐ痩せないタイプだったので、断乳してからダイエットしました!
    母乳でなくなるのは困るので、授乳中は暴食せず体重が増えないようにだけ気をつけてました!

• 2月10日
ママス

そこは体質次第だと思います(・・;)

母乳は血液なので、脂肪をエネルギーに変える事は出来てもそれで血液を作れるかはわかりません🤔

ただ、私自身1人目の時運動など凄いしましたが痩せずストレスや寝不足なども重なりやめてしまったのに
少し経った8か月〜10か月くらいに急激に体重落ちました😅

ホルモンバランスなど含めて産後の体重落ちやすい時期ってあると思います🤔
友人なども結構そんな感じだったので!
今は無理のない範囲で制限や運動しておけば、落ちる時期に落ちやすいとかあるかもしれません🤔

jasmine

1人目のときとにかく痩せたくて完母だけど食事制限したらで無くなりましたよ😭
糞デブですが!

モンブラン

体質次第なので、なんとも言えないですが💦
あまり食事制限されると、どんどん代謝は落ち、食べ物の吸収率は良くなり、太りやすい体質になりますよ😭
筋肉があると脂肪もつきやすいですよね💦
ヨガとか筋トレを少しでもやる方がいいのかなと思いました💦

なほち

みなさまコメントありがとうございます!
ネット記事だとみんなすぐに痩せた、戻ったと書いてあるので焦ってますー。
このまま戻らなかったらどうしようと不安です。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

体型は関係ないかと思います😂
私万年ぽっちゃりですが
2人目の時はまーったくでませんでした!😂