※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴ
妊活

妊娠時の症状について教えてください。生理予定日前で症状が似ていて不安です。経験を聞かせてください。

妊娠時に現れた症状について

先輩ママにお聞きします。
ご自分が妊娠された時に現れた、または今考えると多分あれが症状だったかな〜っていう症状がありましたら、教えてもらいたいです。

今、生理予定日前なのですが、
それっぽいような症状はあっても
生理前も妊娠初期も症状の違いが分かりづらい
というのを見たことがあって、
フライングはしたくないのでソワソワしてます😓

気休めでいいので、
皆さんの経験を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ゆっこ

妊娠判る前にあったのは、
なんとなく下腹部がチクチクする、生理が来そうでこない感じが続く、腰が重たいがありました!
生理予定日2日経って来ないので検査薬やって陽性出ました😊

5回妊娠経験ありますが(科学流産含みます)毎回着床後すぐ吐き気がありました。
あとは食欲旺盛になり酢の物を好むこともありました。

私はよく聞く熱っぽいや風邪っぽいみたいなのは1回もなったことないです💡
(基礎体温は高温期でしたが)

私もフライングしまくっては落ち込んでたのでソワソワするのわかります。
妊娠されてるといいですね\(^-^)/

トモヨ

排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋

あと生理予定日4日前から嗚咽がありました(-_-;)

ママリ

ピリピリしたようないつもと違う乳首痛がありました!
あとは生理前の腹痛とこの時だけはオマタか落ちそうな圧迫感が一度だけありました💦

こちらが妊娠時の基礎体温です!

miina

なんかムカムカ気持ち悪いな〜🤢
お腹チクチクするし生理くるやろうな〜。って感じが続いてました!

私の場合
生理予定日頃にほんの少しの茶おりがありました。
もうすぐ来るだろうとナプキンも付けていて、ナプキンに少し茶おりがあり、下腹部痛もありました。
しかし翌日になっても来ず…トイレに行って拭いても汚れてなく…
もしかしたら排卵日がずれていたのだろう、または排卵が来てなかったのかもと思っていました
それから毎朝早朝にウォーキングしていたのですが、生理予定日頃からの立ちくらみ、いつもより汗をかく、風邪でもないのに鼻水が垂れてくる…
夏だったので熱中症かなとか思っていたんですが、
結局生理予定日1週間後と思われる日に陽性反応で妊娠が分かりました。
陽性反応が出てから、もしかしたらあの茶おりは着床出血だったのかな、立ちくらみや火照り感、鼻水ももしかしたら夏のせいもあったけど、妊娠してた症状だったのかなと思いました🤰🏻
基礎体温は測っていませんでした。
ドキドキしますが赤ちゃん来てくれてると良いですね👶🏻☺️❤️

さき

生理予定日の一週間くらい前から胃痛が続いて(普段生理前に胃痛を感じたことはなかった)生理予定日に出血があり生理がきたと思ったんですが、4日くらいたっても量が多くならずおかしいなーと思って検査薬してみたら妊娠してました😳

ぽぽ

私の時は、着床したと思われる日に38.3度の熱が出ました!その時は風邪かな?と思ったんですけど、その1日だけでそれ以降は身体がダルいなーって少し思う程度でした🙂

momonosuke

夜中に喉が渇いて仕方なかったです💦それと、コーヒーが好きで毎日飲んでいたのですが、コーヒーの味が変わりました。旦那に「コーヒー、いつもと味違くない⁇」って聞いたのを覚えています。まだ検査薬する前の話です😊

はなちゃん

生理予定日前に
下腹部のチクチク
足の付け根がチクチク
いつもより早くて長い期間の胸の張り
熱っぽい感じ
空腹時にいつもより気持ち悪い
がありました!!!!

• はなちゃん

はなちゃん

基礎体温ガタガタすぎて
    あまり参考にならないと思いますが😭😭

• 2月10日
  • うさぴ

うさぴ

私も基礎体温ガタガタなので、ちょっと下がり気味になってきたら、生理来るのかな、、と思って、不安になっちゃいます😭

• 2月10日

いつもと違うなと思ったのは、排卵1週間後に左のお尻の真ん中?がずっとチクチクしてました!いつも排卵日頃にそれがあるので、排卵ズレたかな?と思ってました💦あと生理予定日4日前にうっすーら出血しましたが、これは生理前によくあったので、また早く生理来ちゃったなーと言う感じでした😅
胸の張りも徐々に無くなったし、それ以外症状なかったです!
基礎体温も元々低めですが、2段上がりはしなかったですよ!