※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が咳で寝れず、病院へ行く前に今夜の対処法を知りたいです。水を飲ませたいが咳で泣いていて飲ませられない状況。寝かしつけても咳が続き、改善策を求めています。

至急知りたいです。

20:30くらいから娘は寝てるのですが咳が酷すぎて、寝れたと思っても30分で咳が出てきて起きてしまいます。

加湿器をつけて、布団を重ねて枕も高めのにしてるのですが中々治りません。
明日午前中に病院へ行く予定ですが今夜どうにか乗り切らなければなりません😭
昼寝も少ししかしておらず相当眠そうなのに、咳が出て満足に寝れず泣いて咳き込んで嗚咽してかわいそうです。

水を飲ませたいのですが咳してる間も泣いてる間も寝ていて全く飲んでくれません。

ずっと抱っこしとこうと、抱っこするのですが本人が嫌がり寝転がりたがります。そして寝転がるとすぐに寝ますが数分するとまた咳をして、、の繰り返しです😭

ヴェポラップを足の裏に塗ってみたり色々してるのですがなかなか改善しません、、、

一時的でいいのでこれしたら長く眠れたとか、これしたら咳がだいぶおさまった!というのがあれば何でもいいので教えてください😭

コメント

こけこ

前に枕元に玉ねぎ置くの、効いたことあります!
全然だめなときもありましたが、効いた時は置いたそばからピタリと咳がやみました!
皮むいて4つ切りにして置くだけです。ダメ元でお試しください。
咳が出る夜、ほんと辛いですよね💦どうかおさまりますように😖

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭玉ねぎなら家にあるので使ってみようと思います!!
    臭くないですか?😂
    変わってあげたいです😭😭

• 2月10日
パンナコッタ

喉がやられてるなら、蜂蜜大根効きます。
クックパッドでも作り方出てきます。
急ぎなら蜂蜜舐めるだけでも。

そのくらいのお子さんが上手に蜂蜜飲めるかわかりませんが、できるなら喉に蜂蜜が当たるように飲めるといいです🥺

私が咳喘息で、それで対処してました

• ゆゆ

ゆゆ

1歳はすぎたんですがまだはちみつはお菓子に入ってるくらいしかあげたことないのでちょっと不安ですが、蜂蜜大根作ってみようと思います!!!

ありがとうございます😭

• 2月10日