※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎
家族・旦那

たまの外食…主人 「よかったね…。今日は家事が手抜き出来て(^-^) …

たまの外食…

主人 「よかったね…。今日は家事が手抜き出来て(^-^)
何もしないですんだね!良い休みになっただろ?
(^-^)」


エッ???????
私の仕事は晩御飯の用意だけでしたっけ????

家族8人の洗濯何時間もかけて干してるのあれ私にそっくりな家政婦さんっ?????

年頃の朝起きない子供たちの起きなさいの声掛け、子供たちの弁当の用意、学校への送り出し…あれも家政婦さん…
家にいる子供の面倒…あれも家政婦さん…

朝ごはんの食器洗い、トイレ掃除、掃除機かけ、子供たちの風呂…。
あんたの所の家政婦さん、よう働くわ…。

コメント

deleted user

旦那さん、どういう気持ちでそんなこと言ってるんですかね?
完全に嫌味を言ってるように思えますけど、素で言ってるんですか?💦

  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    言い返される事も怒られることもわかって言ってます( ˊᵕˋ ;)

    私があぁ、疲れた~と言うと…

    「えっ?何で?今日何もしてないじゃん(^-^)」とも言うんです。

    ぶっ叩かれたいんですかね…

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっ叩いてやりたいですね笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

手抜き、、、?
じゃああなたは土日いつも仕事なくて手抜きできてるね!
いい休みになっただろう?

せっかくの外食なんだから、
楽しく食べさせてくれ😇😇😇😇

  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎



    楽しく食べるんですよ…食べてる間は…( ˊᵕˋ ;)

    食事して主人は必ず飲むので帰りは私が運転するのですが、家に着いて車を停めてからなんです…。

    全て台無しです…。
    主人の顔面に唾飛ばす勢いで、言い返しますけど…。
    ほぼ毎回言うんです!

    その度にイラッとしてしまいます。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええええ!!
    それはウザさ倍増ですね😂😂😂😂

    もう車乗ったら、
    それ以降は発言禁止令出しましょうw

    • 2月9日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    ウザイと言うかなんというか…。

    毎回言っては私が顔色が変わっていくのを見て悪魔のように笑うんです…。

    こっちは本気でイラついてるんですけどね…

    • 2月9日
ちぇっろ

ご主人何考えてるんだか(,,꒪꒫꒪,,)
私ならブチ切れで明日から夫の洗濯してやりませんけども!

穏便にいくなら

明日も手抜きしたいから
洗濯はあなたがやってね❤
とかはだめでしょうか?

  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    今回の出産の時に全てを任せてみたんです。
    退院して3日間…。俺わかった!洗濯もうちは沢山あるんだから1人より2人、2人より3人で干せば、あっという間に干せて皆、時間が出来る!

    見事に3日…。誰が考えたか三日坊主…。です( ˊᵕˋ ;)‪‪💦‬

    • 2月9日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    下にコメントしてしまいました

    • 2月9日
ちぇっろ

三日坊主!
出産を機に洗濯がご主人の担当になったらよかったですね💦
これから土日は常に洗濯を一緒にやるというのはどうですか?
家事はあなたと私の仕事ということをインプットさせたいですね!

  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    そうなれば嬉しいんですけどね~‪‪💦‬

    基本、休みの日は私も子供もさぁ、今すぐ出れます!って所まで用意ができたら起こしてね(^-^)っていう人なので、
    休みの日に家事を一緒にするなんて夢のまた夢…です‪‪💦‬

    ちなみに今日は出かけたいっていう日でも、まだ赤ちゃんがいるし、野生児のような3歳児がいるのでお出かけの用意が出来て起こしてね…用意ができず起こせません(´Д`)ハァ…

    • 2月10日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    優しすぎて震えました💦
    準備から起こしたらだめなんでしょうか😭?
    私は夫に息子の水筒の用意させてる横で化粧するタイプなので💦

    • 2月10日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    毎日の保育園の時は主人が比較的、朝ゆっくりしていられるのでご飯を食べさせてくれたり着替えさせたりしてくれるんです( ˊᵕˋ ;)

    ただ、気が向かない日はしない!と決めてらっしゃいます( ˊᵕˋ ;)

    お出かけの時、あまりに用意が進まないので早めに起こすと「えぇ!まだ用意できてないじゃーん!」と言われるのが、ウザくてウザくて…。

    • 2月10日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    いやいや!当然だし!
    ご主人が着替えさせたりしている間りくさんはお酒飲んだりゲームして遊んでるわけじゃないですよね?
    こっちが気が向かないときはどうするんですか?

    ウザいですねー
    行く気うせる💦
    お子さんにおこしてきてもらうとか?

    • 2月10日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    起きるのは起きますが…。
    俺起きた意味ある?とウザイ…。
    機嫌がいいとなんでも手伝いしてくれて、感心するようなこと言うんですけど、ご機嫌に斜めの時は、聞くことやること全てが嫌味…。
    年上で大人だったはずなのに子供です‪‪💦‬

    • 2月10日
みょん

『いるよね😃家で何してるかしらないくせに自分しか見えてない視野の狭い旦那😃。』
って言い返す。笑


ちなみに私の旦那は家事してくれます
料理も私より上手です
灯油も加湿器も夕飯の片付けも分担して何も言わずに自らやります
いきなり掃除機やコロコロもかけだします笑
前にこんな事言ってました
『家事って「家の事」って書くんだよ、だからその家に住む者みんながすることだと思う。だから俺はやる。』
と言っていて
正直、うちの旦那最強。
と納得させられたことがありました。😳


私1日何してると思う😃?と聞いてみてもいいかもしれません😉

  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    素晴らしいご主人ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )👏🏻’

    「家事…家の事…女の仕事」という化石です( ˊᵕˋ ;)

    私、1日何してると思う?と聞くと絶対に「ん?寝てる!笑」と言います…言われました(´Д`)

    かと言って何もしない訳では無いんです…毎日のお味噌汁は作ってくていました。
    今はもう飽きて全くしませんけど…。

    気が向いたらしてくれるんですけどね( ˊᵕˋ ;)

    ちなみに掃除機は5年に1回…もしくは新しい掃除機を買った時…私が出産入院の時、ぐらい…( ˊᵕˋ ;)

    • 2月10日
  • みょん

    みょん

    奥さんがしっかりしてるから甘えてるのかもしれません😭

    私は9つ歳上の旦那なので逆に私が甘えてますし
    『わ〜☺️すごーいぱぱありがと〜☺️💓』
    て言うから次もやってくれるのかもしれません笑


    お味噌汁すごいじゃないですか!?🤗💓💓


    旦那も旦那で
    『家事もしてる俺すごい?🤤』
    て酔ってる所もあるので


    ばかみたいに褒めちぎってみるとか☺️笑

    • 2月10日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎


    めっちゃ褒めます!
    お味噌汁美味しい~♡♡
    ありがたい~!
    かっこいい~!惚れ直す~!と…。

    でもある時、私が作ったんです味噌汁を…。
    すると何も知らずにバイトから帰ってきて味噌汁を飲んだ長男が言ったんです…

    「味噌汁うまっ!味噌変えた?なんかいつものより美味いっ🤩」と…。
    あぁ…。やってくれたな長男よ…。

    それですねた訳では無いですが…。それから一時して毎日がまちまちになり、やがて無くなりました( ˊᵕˋ ;)‪‪💦‬

    でも、たまに「なにかすることある?」とは声をかけてくれるんですけどね…(^-^)

    ちなみにうちも年上です‪‪( ˊᵕˋ ;)

    • 2月10日