※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。生後5ヶ月で20時半になってしまうのが早いと感じています。

みなさんは何時に赤ちゃんを寝かしつけてますか?

生後5ヶ月になり、生活リズムが整ってきました。
夜最後の授乳が18時なのですが、そのあとにお風呂、旦那のご飯支度などしてると、早くて寝かしつけるのが20時半になってしまいます。

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私もそのくらいから21時の間ですね☺️
あまり早く寝ても夜中起きる回数
多くなるのがつらいので…💭

みっちゃん

上の子が保育園から帰ってきて6時くらいにはお風呂に入れてるので、7時には寝かせてます。遅くても8時には寝かせてます。

ママリ

うちは旦那が帰ってきてから19時頃にお風呂に入れてもらって、その後授乳。その流れで20時頃に寝てほしいのですが...💦
その後に大人のご飯やら片付けやらしてると眠り浅かったり21時半頃になると起きちゃったりして、結局いつも21時半〜22時頃夜最後の授乳して就寝になってます😅

なな

うちは日中夕飯の準備を軽く済ませているので、お風呂→授乳→就寝で七時には寝てます😃🍀

あーたん

皆さんめちゃ早いですね😂💦
うちは19時半にお風呂、21時半に最後の授乳後ほぼ寝落ちなので、21時半くらいに寝てます💦
早寝早起きがいいとは思いますが個人差あるので😊
うちの子は新生児の時から朝までぶっ通しで寝る子で起こさないと寝すぎてしまうため、このリズムです😂

ゆうゆう

お風呂が18:15ごろ
最後の授乳18:45ごろ
就寝 19:15ごろ
です
15分くらい後ろ倒しになることはありますが19:30までには寝てます