※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
ココロ・悩み

最近は家族でのお出かけが楽しみだったが、主人の休みが不定期で満足できない日々が続き、つい涙が止まらなくなり、気持ちが重なって泣いてしまった。

あ〜久しぶりに泣いてしまった

近頃はモヤモヤした気持ちもイライラもあまりぶつけないように消化してきたつもりだったけど

ふと溢れると涙が止まらなくて、わがままで泣き虫な自分が嫌になる。30にもなって恥ずかしって思いながら鼻水すすった。
もうすぐ2人目が産まれるから今日家族3人でお出かけ凄く楽しみにしてて。
ていうかここ数ヶ月ずっとこの主人の休みのお出かけに私は全力を注いでて。子供と近所の散歩とスーパーだけの毎日だし、友達もいないし。

でも仕事忙しいから休みは不定期で1日だけでそれも前の日に急に決まるから当日どう過ごすかちゃんと決められなくて。主人も疲れてるからお出かけはしてくれるけど途中車で寝てしまったりが多くて。出発も遅いしあっという間に夕方になってしまう。
結局なんだかこれした!ここ行った!っていう達成感ないまま。ランチして少し買い物して晩ご飯どうする?まだお腹空いてないし家帰る?なんか、作れる?ってなる。
作りたくないし冷蔵庫何もないし、本当は焼肉行きたいし、でもお腹空いてないし。家帰ってきてテンションどんどん落ちてく。
主人は帰ってきてダラダラ出来ることに満足そうでコタツに潜ってて。
最近お出かけしても毎回このパターン。なんだかグダる。

そして、何でそんなに不機嫌なん?美味しいランチ連れてって好きなケーキ買いに行って楽しかったでしょう?!と責められて。その態度やめてくれない?と。

主人が悪いわけでも何もないし私の態度はよくなかったけど。でもつまらなかったんだもの!
今から子供のご飯作らなきゃいけない、でも冷蔵庫何もない、お腹は張って痛い、コタツでゴロゴロ出来て羨ましい。色々気持ち重なって号泣。
つまらなかった!もっと予定組んで1日過ごしたい!とかぶつけてしまい。
主人はショックそうでした。
喜んで過してくれてると思ったのにつまらなかったんだ、と。
そこから何だか涙止まらない中子供に訳の分からんご飯作って食べてもらって、今は主人がお風呂に入れてくれてる。

楽しませてあげられなくてごめんって言われて

なんてくだらない喧嘩なんだろう
予定日越えてもなかなか産まれない苛立ちや、産後の生活の不安や、今日焼肉食べたかったことや、単調な毎日が退屈だとか。
色々かな。

それにしても久しぶりに泣いてしまってとても恥ずかしい。しかもつまらなくて泣くなんて。

コメント

ぁあ...最後までしっかり読ませて貰いました。うまく言えないんですが、、お気持ち十二分に分かります😢😢😢😢辛い時は泣いて下さい!年齢とか、母親だとか本当に関係ないです。人間だもの。1人の女性だもの。他人軸で1日中動く辛さがどれほど大変なことなのか、私も痛い程分かります!!

うちの主人も、休みが仕事入ってドタキャンになる事よくあるんです。その度に私が考えてた休みの予定全部ぶち壊し。子どもはこの時間に見てもらって、、その時間は1人の時間♫...も、全部なし。あと3日、あと1日で休みってカウントダウンしてきたのに、前日夜にごめん、ちょっと行かなあかんねん。仕事だから仕方ない、じゃ済まないです👊断れる仕事なのにイエスマン炸裂。自称家族が1番大事。どこがやねん。

もう共感出来ることいっぱいありすぎて泣けてきます😭自分の気持ちに蓋をする事が1番身体に毒です。うまくいかないことだらけの世の中ですが(笑)お互い泣いて、怒って、耐えて...立ち止まって、そして少しずつ前向いていきましょ😢❤️

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます!まさか共感の声を頂けるとは、、(>_<)優しい言葉ありがとうございます。
    あァこんなことでグズグズしてる私、、情けない、、と凹んでたのでコメント読んでさらに泣けました😢❤️
    主人はつまらないと言われたことがよっぽど悔しかったのか?名誉挽回とばかりにいい夫をしてます、、^^;
    仕事でドタキャンも辛いですね、、私もこの世のおわりとばかりにへこんでしまいそうです😢
    余談ですが関西ですか?私は大阪です😌✨
    お互い上手く行かない日々乗り越えてゆきましょう、、✊❤️
    ありがとうございました(^_^)!!

• 2月10日

退会ユーザー

いえいえ、少しでも気持ち的に楽になってくれれば幸いです(;_;)❤️
    旦那さん、以前にも増して🧸🧸さんのために頑張っておられるんですね✨ステキな旦那さんで羨ましいです😄
    今日うちはダンナ休みで、昼から子ども連れて義実家に行ってくれたので、少し息抜きする事が出来ました😋

🧸🧸さんも、もうすぐ2人目のお子さんが生まれるとのこと、身体大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💕

お住まい大阪なのですか!私は兵庫県なんですけど、生まれと幼少期は大阪の門真市で育ちましたよー❣️ついついママリでも出てしまう、関西弁(笑)
    こちらも余談ですが、今日初めて『モータープール』が関西弁って事を初めて知りました🤣(笑)

と、長々とすみませんです😅あせ

• 2月10日
𝓡.

めちゃくちゃ気持ちわかります🥺

貴重なお休み 、
旦那さんはインドア派で出かけたくない
でもわたしは毎日行きたいところが山ほど
毎回いかに過ごすかを考えて
その日を迎えますが結局やらなくちゃ
いけないことこなしてたらあっという間に
お休みが終わって…って感じです 。

お金もかかるとは思うけど
外食大好きだしお出かけ大好きだし
家にいたくないけど毎日いる身にとっては
充実できなかった貴重な外出の日は
同じように不機嫌でもやもやしてしまいます 。

僕の休みは◯◯ちゃん ( わたし ) の
ためだからとは言ってくれるものの
わたしのお出かけペースに合わせると
やっぱり疲れちゃうみたいで
それを見るのも嫌だし気をつかうので
お願いもどうしてもセーブしちゃいます 𓂂𓏸

• ママ🧸

ママ🧸

すいません😞下に返信してしまいました^^;
    コメントありがとうございます❤️

• 2月10日
ペネロペ

ありますよね。
うちの夫も休みの日はお昼近くまで寝てるので、起きてバタバタ準備しどこかでランチ→どこ行く〜?何する〜?と結局グダグダ→夕飯前に帰宅って事あるので、そういう時って凄い萎えますw
でも私の場合ですが、その日の夫の対応次第な気もします。
上のようなグダグダでも、楽しませようと盛り上げたり思いやり・優しさが所々感じられれば満足するし、逆に険しい表情やピリピリな雰囲気を出されればどんなに楽しい場所に行っても嫌な気持ちになるので😢

• ママ🧸

ママ🧸

全く同じ感じです〜終始グダグダです(笑)
    ピリピリな雰囲気はないですが楽しませようとしながらも、疲れてるので気を使ってしまいます<(_ _*)>

上手くお出かけ楽しめてないのはうちだけじゃないんだと救われました、、✨
    コメントありがとうございます☺️❤️

• 2月10日
ママ🧸

コメントありがとうございます!そして共感していただけて救われます、、
そうなんですよね、充実感が得られない休みの日のあの萎えた気持ち、、なかなか消化できず不機嫌隠せませんよね💭
私の主人と同じこと言うんです。でも、、っていう感じです。男女の差なのか年齢の差なのか、、。
もうすぐ2人目出産ですね!😌❤️
お腹大きいとお出かけも大変と思いますが、、残り少ない3人の時間楽しめるといいですね☺️✨