※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama☆
妊娠・出産

5週4日の妊娠で出血があり、子宮内に血が溜まっている可能性があります。まだ出血はなく、不安です。同じ経験の方、妊娠継続された方いますか?

こんばんは。今5週4日になります。先週の木曜日の夜に出血がありました。出血はその日に止まりましたが気になったので翌日病院に行きました。
出血はしてなかったのですが、子宮内に血が溜まってると言われました。溜まってる血が出てくるからもしかすると流産の可能性が高いかもと言われました。
あれから5日経ちますがまだ出血はしていません。次の診察まで不安で仕方ないです。
同じ様な方で妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

私も5週で、トイレに行ったらポタポタポタと出血して次の日の朝病院行きました。かなママさんと同じで出血した跡があるからまた出血したら一緒に流れちゃうかもと言われましたが出血はせず今21週になりました!もう5日経つなら大丈夫ですよ!でも無理せずに安静に過ごしてくださいね!

• kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます。出血すると焦りますよね!
    ゆかさんのコメントで気持ちが楽になりました。感謝です。
    今の所出血もなく悪阻もあるのでこのまま元気に育ってくれると信じています。
    ゆかさんはあと少しですね(^○^)頑張って下さいね🎵

• 5月18日
み~し~

娘のときは6週で出血。切迫流産、切迫早産乗り越えて35週で産まれました。今問題なく元気です。
二人目は同じく6週で出血、そのままけいりゅう流産、不全流産、完全流産になりました。
娘のときみたく、継続できることもありますし、ダメなときもあります。
初期の安静指示や薬はお母さんの不安軽減のためでしかないですが、指示が出てれば守って後悔がないようにしましょう。
血液は出てくる場合と吸収される場合があります。
妊娠継続できるとよいですね。私は娘のときも二人目も、まだ聞こえない時期だけど『一緒にがんばろうね。みんなあなたに会えるのを楽しみにしてるよ。』って話かけてました。
kanamama☆さん今は不安でしょうが、お母さんの不安は赤ちゃんに直結します。精一杯明るく声かけてあげましょう。そして乗り越えたらいっぱい褒めてあげてくださいね。

• kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます。
    血液は吸収される場合もあるんですね!吸収した場合は大丈夫なんですかね?
    私も精一杯声をかけてあげます。ありがとうございました🎵

• 5月18日
オセロ姉妹

不安ですよね!私も去年の今頃、同じような状態で、毎日、不安でした。
安定期までは、出血もあり気が休まりませんでしたが、安定期になったら、順調に成長してくれ、今は無事に産まれて、順調に成長しています。
本当に大事な時期です、不安要素が消えるまでは、出来る限り安静にして下さいね。

• kanamama☆

kanamama☆

安定期まで出血が続いて大変でしたね(>_<)不安な中乗り越えてくれたので奇跡ですね!
    私も信じて安静にしておきます。

• 5月18日
りらっくま

私も初期に出血があり切迫流産かもしれないと言われ、毎日不安でしたが、それから出血は止まり、今無事に生まれて元気いっぱいです!
大丈夫です!
赤ちゃんの生命力はすごいです!
ママの不安な気持ち、とーってもわかります!
今は、大丈夫、大丈夫!と言い聞かせながらお腹の赤ちゃんにも話しかけてあげてくださいね♡

• kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます。出血があっても無事に育ってくれたんですね(^○^)
    私もお腹の赤ちゃんに話かけて頑張ります‼

• 5月18日