※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
家族・旦那

3人目出産前は47キロ前後で旦那に見てて健康そうに見えない、もう少し太…

3人目出産前は47キロ前後で旦那に見てて健康そうに見えない、もう少し太ってもいいんじゃないと言われていましたが出産おえてもうすぐ1年半。
49キロぜんごでなかなか後2キロが落ちずクリスマス、年末年始で2キロ太り今、1キロ落としました
。少し前に旦那から太った?と聞かれわかると会話したくらいから冗談半分でまたケツでかくなったや太ももそんなんだっけと言われるようになり気にしてると言ってるのに今日疲れからか体調が優れないのでふとしんどいって言ったら本気にしていなかったのかウェイトオーバー?と言われてリアルにもう口きかないからと怒ったのと同時に泣けてきました。
元々太りやすい家系で気にしてガツガツ食べない生活をしていて旦那はもっと食え!とか言ってた癖にいざ増えたらそういう事言うんだと思ってイライラ。自分は胃下垂なのていくらお酒を飲んでもお腹が出る程度で太らないからそういう気持ちわかんないんだよなと。
ちなみに身長は160センチです。悔しいから痩せてみせるけど何か冗談でも気にしてるって言ってからは言って欲しくなかった。
皆さんの旦那さんは太ると言ってきますか?

コメント

aiko

もっと食えって言う割に、デブって言われます!腹立つので外食でしか一緒にご飯食べてません🤣

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    何だかデリカシーがないと言うか。デブなんて軽く言わないで欲しいですよね。

• 2月9日

うちはいつも痩せすぎ
もっと食べろと言われます
自分は元から小食なので
お寿司屋さんとかに行っても
3、4皿でお腹いっぱいなので
基本旦那には身体大丈夫?と
心配される事ばかりです😨

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!
    私もお寿司屋さんに行っても食べて5皿とかで連れてきがいがないと言われます。

• 2月9日
🍀

160で49キロって全然痩せてます😂私155でいま51キロ😂
二人目産んで全く痩せません、、、
旦那は一緒に食べてくれる人がいいって感じなので太っても、全然太ってないよー!って言ってきます😂逆に今思えば嫌味???笑

一言一言冗談でも傷つきますよね。私もそんなこと言われたらくちきかないかもしれません。

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。
    デリカシーがないと言うか何回も言って来る所が嫌です。本人は冗談半分だから言うのかも知れないですが自分も自覚して気にしてるから言わないで欲しいのに。そんな旦那さんが羨ましいです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

言われたことないです!
痩せてるとも言ってくれませんが😂

自分が一番気にしてるのに、しかも妊娠出産あると体型管理難しいのに、言われたら辛いですよね😣