※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

友人の子供が勝手に食べて、お会計で支払いを分けられた。皆さんならどうしますか?

しょうもないことなんですが…
皆さんならどうしますか??

今日友人とその子供とランチをしました。

友人の子が…
自分のご飯が気に入らなかったようで
私の息子のポテトを勝手に手を伸ばし食べました
まぁそれくらおいいかーと思いどうぞをいったら
抱えて食べはじめて8割食べちゃいました。
ほして息子の飲み物も全部飲まれてしまいました

更に私の頼んだデザートを欲しがって泣いて
友達が貰っていい?と言うのであげると
ほぼ全部完食されてしまいました

まぁ友人だしそんなの気に入らなかったのですが

お会計の際に友人が別々に先に払いをして
私の頼んだ分は全て私の支払いになりました。
ポテト300円+ジュース250円+デザート450円

ちょっと『え?』と思ったのですが
次男がおっぱい欲しくてずーっと泣いてて
モタモタしてるうちに『先に帰るねー』と
帰っていってしまいました。

別に私、ケチではないのですが…
1000円もおごりになるのはしゃくだなーと

皆さんなら支払ってと言いますか?

コメント

りりり

信じられないですね💦
支払ってとは言わないけど次は行かないかな😅

• M

ちょっとびっくりしました…
    あり得ないと思いましたが、言うタイミングなくて帰られちゃい、帰って来てからとてもモヤモヤしました。

• 2月9日
こま

その場じゃ言えないけど、モヤモヤするし次回は絶対にないですね😭 図々しい。

• M

帰って来てからモヤモヤして、支払ってと言うべきかめちゃくちゃ迷ってます。
    ちなみに帰りに長男がお腹へった、ポテト食べたいといってマックでポテト買ってるので…なんだかなーという気分です

• 2月9日
りる

私なら勉強代だとして2度と付き合わないか、食事等抜きで会いますね…。
ちょっと図々しいとおもいますし、親しき仲にも礼儀あり。だと思ってるので…。

• M

びっくりしました!!
    食事中泣かれると困るのは私も気持ちわかるので、どうぞと言いましたが…
    普通ならお金ぐらい払うか、半分くらいおいていくでしょ?と思いました

• 2月9日
  • りる

りる

普通の感覚はさっきはありがとう、ここは食べた分出させて!っていうと思います…。

友人関係って結婚や出産で変わってきますけど、そうまでなるような方だったのか…そうなってしまったのか…後者だったら様子見ますが学生時代等からそのような気があったなら縁切る方向で私は考えます💦💦

気持ちはわかりますが自分の子がその対象になるの許せないです…!

• 2月9日
さくら

この友人,常識が無さすぎて
次なら会いたいと思えないですね(><)

• M

長い付き合いなので、こんなやつだとは思ってませんでした。

• 2月9日
みかづきぱん

今回は何も言いませんが2度とその友達と食事には行きません😅

• M

さすがにびっくりしました。
    ごめんねやありがとうもなかったので、帰って来てモヤモヤしました

• 2月9日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

息子さんもMKさんも食べ足りなかったんじゃないですか?
    私もその場では何も言えず唖然としてしまいそうです(;゚Д゚)
    どれだけバタバタしてても「ごめんね」などの一言くらいは言えるだろうし、手持ちがないなら「次は私におごらせてね」等言えると思います💦

大変な思いをされましたね。
    ほんと厚かましい…😣

• 2月9日
🐬

支払ってとかは言いませんが、ムカつきますね😂
こちらがどうぞって言ったとはいえ、子供だとはいえ、その時の親の対応次第ですよね
私なら友達の子とは言え子供が手を伸ばしたら止めるし、どうぞって言われてもごめんね!じゃあ少しだけ・・・って感じ阻止します
食べたそうなら自分で追加注文しますし、人のご飯をほとんど食べちゃったならごめんね!って払います
次からその親子と外食したくないですね(笑)

• M

モヤモヤしましたし、え?って思いました。
    外食してて子供が愚図ると大変なのはよくわかるので、どうぞと言いましたが、さすがにお金ぐらい払うか、半分くらいおいていくでしょ?と思いました。
    長い付き合いの友達な故にかなりモヤモヤです

• 2月9日
  • 🐬

🐬

私も外で愚図られたら勘弁してくれーって正直思っちゃいますが、それでも人の物に手を伸ばすのは泣いてもさせません😂
    長い付き合いだからこそ、許してくれるよね?って感じだったんですかね?😑
    親しき仲にも礼儀ありですよね

• 2月9日

非常識すぎて(笑)
私だったら二度とご飯に行かないです!

• M

びっくりしました。
    長い付き合いなだけに、こんなやつだとは思ってませんでした

• 2月9日
稲穂

やべー人ですね😱
非常識すぎてドン引きです💦
「欲しいの?じゃあ新しいの頼もうね」
と言うか
「うちの子がほとんど食べちゃったから、私に出させて。ごめんね」
と言うか、どちからしかないのに、そのどちらも無いのはクズですよ!
人として駄目!!

ささまる

えー😳😳衝撃的すぎます😧💦
いい勉強代になったと思って、今回の件でフェイドアウトします🙌

春隊長

その子供も好き勝手な
人間になりますね!

フリル

図々しい友人親子ですね( ;゚皿゚)ノ
友人の子供が勝手に食べている時、友人は何も注意しなかったんですか?💦
こっちからは払ってっていえないけど普通は友人が食べちゃったし、払うよだと思います。
もう次は一緒にいかないです(>_<)

ママリ

うわー、ありえない人ですね😱せめて半分払えよってかんじですよね😤
私は人の食べかけとかシェアとか無理な人なので、手を伸ばし始めた時点で「ごめんね、人と一緒に同じものつっついて食べるの無理だから、欲しかったらママに頼んでね」って言ってあげないです😅