※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

娘がよく食べるメニューについて相談しています。娘は食欲があり、量も十分なようですが、食事が終わると泣き出してしまう様子。毎週満足させるために作り置きしているがうまくいかず困っています。

よく食べる子はどんなメニューが良いですか?簡単で満足させられるのを教えてください🙇‍♀️
娘はミルクを減らしてからよく食べるようになり、お腹いっぱいなどの仕草を見てないです😣
今は
朝→パン(8切り耳なし)1枚、野菜スープバナナ1/4、ヨーグルト又はハンバーグなど
昼夜→軟飯80~90g、主菜(高野豆腐やハンバーグ)、汁物、あればスティック野菜
おやつ→せんべい、フォロミ200
寝る前→フォロミ240

この量を食べても、「ごちそうさま」か麦茶を渡すとギャン泣きされます😭数分騒ぎまくったら諦めるのか機嫌が治ります。足りないのか...ただご飯が終わるのが寂しいのか...毎週毎週「今週はいかに娘ちゃんを満足させるか!」で作り置きするのですが、うまく行きません。

コメント

ただお

うちも良く食べたので早めに3回食に移りました✨
仕事もあったので、レトルトも活用してました😂💦かゆは子供茶碗1杯くらい食べました!
検診の時にお医者さんに、お腹いっぱいだったら食べないから欲しがるだけあげていいと言われたので、足りなそうな時はかゆでかさ増ししてあげてました👶🏻

ぴこたん

蒸したさつまいもとか食べれるならお腹膨れるでしょうし少しずつ様子見ながらあげてもいいと思います☺️

ささまる

捕食をあげるのはどうでしょう?
バナナなどのフルーツやおにぎり、蒸しパンなど🙌
娘は9ヶ月頃のときに卒乳したのですが、カミカミ、もぐもぐは上手にできていてよく食べる子だったので普通のごはんをあげてました😊

美咲

ありがとうございます😭