※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

第二子妊娠30週で、育休中に資格取得や副業を考えています。職業は理学療法士で、役立ちそうなことに挑戦したいと思っています。経験者のアドバイスを求めています。

現在第二子妊娠30週です。
出産後1年程産休・育休とる予定です。
第一子出産後の育休中は、ただただ育児に追われるばかりでしたが、今回は第二子なので余裕があれば、何か資格を取るか、副業をするかしたいと考えています。
因みに、職業は理学療法士です。
今の職種に拘らず、役立ちそうで興味が湧きそうなものならチャレンジしてみたいと思います。
育休中に何か資格取ったり副業した経験のある方がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスいただきたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は銀行勤務の営業職です。
1人目の時にはFP2級を子供が寝てる時にちょこちょこ勉強して取得しました。
次は1級の資格取得を目指す予定です!
今の資格は仕事のためですが、料理について興味があるので栄養系の資格があれば見てみたいというのもあります。
また、うちは副業認められてないので無理ですが、
薬局で薬販売してる登録販売員の方の資格はいいなと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

FPはわたしも気になってました!
    薬剤師とは別で登録販売員の資格があるんですね〜
    FP1級資格取得頑張ってください‼︎
    コメントありがとうございました😊

• 2月10日
ママリ

FPの勉強してます!
主婦なら勉強して損はないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

FP前からすごく気になってます。
    生活でも本業や副業としてでも活用できそうな資格があれば最高なんですが…
    いろいろ調べてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 2月10日