※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

一家全員ノロ感染、対策頑張ったが再感染。感染力やばい。要注意。

質問じゃないのですが、、、

一家全員、ノロにて全滅、、、😂笑

金曜日に子どもが1回少量嘔吐、3回下痢して、病院連れて行ってみたら、まさかのノロウイルス😱💦

ノロとわかればアルコール消毒効かんけ、ハイターをボトルで準備して、オムツ替えは手袋装着!触らない!まき散らさない!即ハイター殺菌!!で、二次感染予防頑張ったんだけどなー😂💦💦

今朝、私も旦那も嘔吐or下痢で、はい!アウトー😂笑
1番最初にかかった息子が1番軽症でもう元気🤣笑
まぁ、しんどいのが長引かなくてよかった😭✨

ノロの感染力って、本当にやばいんですね、、、😂
感染力の強さもわかってたつもりだったし、頑張って対策したつもりだったけど、あっさり感染、、、
なんか悔しいーーーー😩!!💦💦

皆さんも本当にお気をつけください!!😂

コメント

あんかん

うちも先々週全員ノロになりました😂
娘から始まり、旦那と私にもきましたが大人はほんと軽く済んで娘が1番重症😓
嘔吐は20回くらいして、点滴もしました💦
その姿見たらかわいそうでかわいそうで変わってあげたかったー😭
ほんの少し接したババにも移ってほんと感染力すごいなって思いました😅😅

• あお

あお

そうなんですねー😱💦💦
    娘さんしんどかったですね😭💦💦
    あんかんさんもお疲れ様でした😭
    子どもが元気でいてくれてるって本当に大事ですね💦
    うちもちょっと接触したばあばが今怪しいんです、、、🤣
    ほんと怖いですねー😂💦💦

• 2月9日
あんぽんたん

ノロ怖いですよね
娘の時も元旦那にうつされ苦しそうなのに救急じゃお金かかるし金が無いという理由で病院にすら連れてってくれませんでした

幸い私には移りませんでしたが私自身吐いたものなどは熱湯をかけてから洗濯してました

• あお

あお

症状が急激に襲ってきますもんね、、、😱💦
    元旦那さん酷すぎます!!😖💦

ノロは高熱でも殺菌できますよね!✨
    カーペットに吐いたのは、拭き取ってハイター&アイロンで処理したんですが、ダメでした😂💦💦

• 2月9日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ほんと殺意湧きましたね
    (車がないと病院行けない距離なので)

次の日の朝朝一でタクシーを使い病院連れていきノロと言われました

カーペットはそしたらヾ( ゚⊿゚)ポイッの方がいいかもですね

• 2月9日
  • あお

あお

家族のためなら何も惜しむな!って思いますね😩💦
    おつかれさまでした😭💦

今朝その方向で袋に密閉して入れました😭💦
    お気に入りだったのでショックですが、再び息子に感染する方が怖いので、、、😱

• 2月9日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございますm(*_ _)m

お気に入りのものやられると辛いですよね

• 2月9日
  • あお

あお

辛いです、、、😂
    お高い勉強代になりました😂笑

• 2月9日
いっちゃん

我が家も先月ノロで全滅しました😂

1番最初に次男が嘔吐→その2日後に次女が嘔吐→その2日後に主人、私、長女、長男が嘔吐😰

さすがにノロと分かっているのに親に頼むわけにはいかず、看病してくれる人が誰もいなくて泣けました😂

• あお

あお

わー😂💦💦
    お子さん4人全員感染って辛すぎますね😱💦💦

そうなんですよねー😩💦
    菌にまみれた家には呼べない、、、😣
    ですが、旦那が1番症状ひどいし、私もしんどくて面倒見切れないので、旦那1人実家に帰らせました😂笑

• 2月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

私もダウンしてしまったから長男長女の看病もなかなかしてあげられないし、ノロが治って元気いっぱいの次男次女の相手なんてもっと無理だしで悲惨でした😂

でもまだ1歳の次男次女ですが何かを察したのか、ほとんど泣くこともなく1日良い子に遊んでてくれたのが救いでした✨

旦那は…、自分でどうにかしてくれと放置させていただきました笑

• 2月9日
  • あお

あお

うちも息子が元気いっぱいですが、相手できる気力・体力ありません😭💦

良い子たちですねー😭✨✨

放置したいところですが、なにかと「また吐いた、、、」「お腹痛いわー」「あー、しんど、、、」と口がうるさく、私がイライラするので帰しました🤣!笑
    でないと
    いちいち報告いらん!私もあなたより軽症だけどしんどいわ!💢そもそも私の忠告聞かずにマスクしてなかったから移ったんじゃない!?ってか薬も飲めて、点滴もしてもらえたんだからいいじゃんかー!
    とキレてしまいそうなので😂笑
    静かに寝ててくれればいいのに、、、😩

• 2月9日