
娘が急に会いたいと言ってきて戸惑っています。過去の言動に恐怖を感じ、心の傷が深い状況。認知しているが拒否も考える。どうしたらいいでしょうか。
少しでも意見を聞かせてください。
妊娠中に別れてから会うことも無く、認知や養育費について話す時はキレられ喧嘩…娘には会いたくないとまで言っていたのに、急に会いたいと言われ戸惑っています。
言うことがコロコロ変わる人なので今まで散々酷いことばかり言われてきたので、この変わり様に恐怖を感じます。
軽い謝罪はありましたが、それで解決できるほど心の傷は浅いものでも無いです。
それで無かったかのように娘に会おうと思う気持ちがよくわからなくなりました。
やっとの思いで認知してもらっているので、拒否するのもおかしいのか拒否してもいいのか、頭の中がぐちゃぐちゃです…。
この場合はどうしたらいいんでしょうか。
- みん太(9歳)
コメント

MOMO
認知や養育費の話の際に、今後会わせるか会わせないかなどは話し合われなかったのでしょうか?
私が、みん太さんの立場なら会わせるのはやめます。
それか、あまり子供の記憶に残らない今だけ会わせて今後会わせないようにきっちり決めると思います(u_u)

てんてんどん
私だったらそんな言うことがコロコロ変わるような人に会わせないです(゚o゚;;
1回は会わないとか言ったくせに今更?って思っちゃいます。
酷いこと言うような人なら尚更です。゚(。ノω\。)゚。
また子供も自分も傷付けられるかもしれないのに、、と思っちゃいます。
みん太さんの正直な気持ちを伝えていいと思いますよ。
-
みん太
認知してもらってても言っても大丈夫でしょうかね、、?
そうなんです、今更すぎて頭がついていきません。
どうなるかわかりませんが正直な気持ちを話してみます。
回答ありがとうございます。- 5月18日
-
てんてんどん
認知してもらってるからって絶対会わせなきゃいけないって事はないと思いますよ(゚o゚;;
会わせたくないのであれば、今後のためにも、面会のことや養育費のことなど公正証書にしっかり残した方がみん太さんとお子さんの為かなと思います。゚(。ノω\。)゚。
でも、そんな相手じゃ話が通じるかどうか…難しいかもですが相手のペースにのまれずに頑張って下さい!- 5月18日
-
みん太
少し安心しました。
そうですよね、私の為にも何より娘の為にも、きっちりと決めておかなければいけないことですもんね( ・ ・̥ )
相手のペースに飲まれないように頑張ります!
ありがとうございます!- 5月19日

退会ユーザー
認知の時にキチンとした取り決めをしていないのなら、ご両親など第三者も同席で会わせてはどうですか?
それで、その場で今度の事もキチンと話し合って書面に残した方がいいと思いますよ。
-
みん太
どうも親が入ってきて言われるのが嫌だと…。
話が通じないので余計に困惑してます。- 5月18日
みん太
何度かもし娘が会いたいと言った時は会ってあげてほしいと話したら会いたいとは思わないし俺も会いたくないと言っていたんです。
なので会わないものだと私の中で片付いていました。
話が通じなくて、まだきちんと話がつけられていないんです。
記憶に残らない今だけの選択もありますね。
回答ありがとうございます。
MOMO
娘さんが会いたいと言ったときは会ってあげてほしいと話しをして会いたいとは思わないとか言われているのにもかかわらず、今の状態って本当理不尽ですね。
お二人のご両親を交えて、きちんと話しをされたほうが今後の為なのじゃないかなと思いますし、家裁できちんと決めて終わらせるのがいいかなと。
みん太
理不尽すぎて言葉が出ません…。
両親交えて話したい気持ちもありますが、頑なに拒否な状態です。
もっとしっかり話し合わなければですね、、。
MOMO
理不尽すぎますよ。。
なんで頑なに拒否なんですか?
相手のお家とかわかりますよね?
それでも無理なら弁護士さんを使うなどしたほうがいいと思いますよ。。
みん太
私にもわかりません…。
親が入ってきて言われるのが嫌みたいなんです。
MOMO
そんなの相手の思うツボじゃないですか!
腹立ちません(;_;)??
そんな相手の勝手な意見は無視しましょう。
出るところ出て話し合わなきゃ、いつになってもうやむやでなんにも解決しませんよ。
みん太
めちゃくちゃ腹立ちます!
出るところ出ることにします。
バシッと言ってくださりありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
MOMO
娘さんの為にも頑張ってくださいね♡
みん太
頑張ります!
ありがとうございます!