※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

行事ごとのプレゼントについてです…!バレンタイン、父(母)の日、敬老…

行事ごとのプレゼントについてです…!

バレンタイン、父(母)の日、敬老の日
誕生日…などたくさんのイベントが
一年中ありますが、
義実家へのプレゼント等、どうされていますか?

結婚1年目(🙋🏻‍♂️28.🙋‍♀️25)子なし
お互いの実家は車で10分くらいの距離で、
家族仲は良好です。

私はイベント事には必ずプレゼントを
用意するのが当たり前…という家庭で
育ちましたが、旦那の家族は真逆です…。
お互いの誕生日も祝ったことなく、
(私達の結婚後、一緒にご飯を食べるきっかけとして
祝い始めました)
今までイベントごとをお祝いしたことが
ないそうです😂、、、
男三人兄弟なので(?)あまりこだわりが
ないのかもしれませんが、
そんな風習のない義実家にプレゼントを
持っていったりして、大丈夫なのかな…?と
逆に迷惑かな…?と思い始めました💧
旦那は、今までしたことないから、
何を買うべきか分からないけど
買って、渡すのは賛成とのことです😂

これからずっと付きまとう問題だと
思いますが、実際にはどうされている
方が多いのでしょうか…🤦‍♀️
よかったら教えてください!!

コメント

ハルくんママ

うちも旦那が男3人兄弟なので結婚してから行事ごとをし始めた感じです💦💦

2年目くらいまでは(今5年目)1年間にある行事全てでプレゼントしてましたが続かないしこの先何十年とあるしで義両親から誕生日だけでいいと言ってくれました🥺

さすがに母の日、父の日はしますがそれだけです😅

  • ままり

    ままり

    同じですね…!
    旦那は母の日のお祝い、
    去年初めてした!と
    言っておりました…💧
    この先もこれが続くのか…と
    思うと、どうしようと思って
    いました😂
    いい経験談が聞けました☀️
    ありがとうございます🌈♡

    • 2月9日
かなママ

誕生日、父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン、おせち料理は私たちから贈ります。毎年恒例になってます😊

敬老の日のプレゼントは、義祖母が100歳になるまでは贈っていました。

  • ままり

    ままり

    おせち料理も…!
    すごいですね🍳😋💕
    料理上手羨ましい…!!
    義祖母も89歳でまだまだ元気なので
    毎年考えなきゃなあ…🙄🤨🧐

    • 2月9日
りょうたママ

私もぐで美さんと同じような環境で育ちました。
旦那の家族も真逆です。

以前に、バレンタインとか渡してましたが、ホワイトデーとかで何にも返って来なかったので私はやめました。
誕生日もケーキを食べるくらいですね。

  • ままり

    ままり

    同じですね…!!
    イベントはみんな祝うものだと
    思っていたので本当に
    びっくりしました😂💧
    バレンタインも、義実家に
    弟くんがいるので渡して
    いますが、来年からは彼も
    家を出るので、そしたら
    考えものかな。。。と
    思っています🙄🙄🙄

    • 2月9日
deleted user

うちも同じ様な感じです。
私の実家は色々祝います。
義実家は何もありません😂
付き合っている時からプレゼント用意したりはしていましたが、
何も返って来た事がなかったのでもう辞めました(笑)

孫の誕生日とクリスマス、節句などは色々頂いているので
こちらからは遊びに行く時にたまにお茶菓子買っていったりする程度です😅

  • ままり

    ままり

    結構同じような方がいらっしゃって
    驚きとともに嬉しいです😂…!!
    わたしも付き合っている時から
    渡していましたが、確かに
    返ってきたことはないですね(笑)
    1年にイベントが多すぎて
    (選びきれないし💧)本当に
    果てしなさ過ぎます。。。

    • 2月9日
りりー

両家ともに、両親の誕生日、父の日、母の日、お年始は毎年贈り物してます。車で1時間以内くらいですが、出来れば顔見せがてら❣️
私は両家同じようにこれからも仲良くしたいので、やっていきたいですが毎年内容に困ってくるのも事実ですね😂10分とかなら一緒にお食事とかでも全然良いと思いますけどね‼️最初が肝心ですよね、頑張ってください😂💖

  • ままり

    ままり

    わ〜!!マメにされてる🥺💓!!
    渡すものに困るのも
    事実なんですよねえ。。笑😂
    やはりキーポイントは
    誕生日と父(母)の日ですね…!!

    • 2月9日