※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuuui
家族・旦那

相談させて下さい。父について。来年か再来年に二世帯に建て替え予定で…

このカテで合ってるか分かりませんが
相談させて下さい。

父について。

来年か再来年に二世帯に建て替え予定で現在、私の実家で同居してます。


父に子供を抱っこされるのがすごくイヤです。
元々父が好きではないので、そのせいもあるんだと思いますが、抱っこされるたび、物凄いストレスを感じます。
タバコを吸った直後、手も洗わず抱っこ。
ほっぺにキスをする。
ほっぺにスリスリする。
など、見るだけでイライラし、自分の中の不快感が一気に増します。

タバコは言いますが、気にしてないのか
忘れてるのか、いつも抱っこするし
キスも、ほっぺにもしないで。といいますが
します。

本当にイヤで、何回言ってもやめてくれません。
これって、私が神経質になりすぎだったり
精神的に私がおかしいんでしょうか?

コメント

deleted user

私は夫の両親と同居で、夫の母に対してそんな感じです。
他の人に対しては何も思いません。
抱っこどころか子どもの名前を呼ばれるだけでイライラします^^;
最近すこーし落ち着いてきましたが。
ガルガル期かなと思ってるのですが、それとは違いますか?
ホルモンバランスの影響で、産後は子どもを守るために母親は攻撃的になるそうですよ。
長く続く人もいるようですし…
そんな時期なんだと自分に言い聞かせています💦

  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    回答ありがとうございます。
    まだ、ガルガル期なんですかね?
    これ、落ち着くのかな?
    って毎日思います。。

    • 5月19日