※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

アレルギー検査で食べ物のアレルギーがない子供に、初めての食事は小児科が開いている時間帯を避けた方がいいでしょうか?

アレルギー検査をして、食べ物のアレルギーがないと分かったお子さんがいらっしゃる方に、離乳食の質問です。

息子が2ヶ月間ほど軽い咳が続いていたことがあり、小児科の先生から一応アレルギー検査をしておきましょうと言われ、生後5ヶ月の時にアレルギー検査を受けました。
検査範囲のアレルギーは全くないことがわかり、食べ物の項目は《卵白、卵黄、ゼラチン、牛乳、小麦、そば、ピーナッツ、大豆、ゴマ》がありましたが、全てにアレルギーがないことが分かりました。
ここの項目でアレルギー出てなければ、基本的に野菜など何食べてもアレルギーの心配はないんじゃないかと思ったのですが、アレルギー検査をしてアレルギーがないと分かったお子さんのママさん、初めて食べる物(野菜や豆腐、お魚など)をあげるのは やはり休日など小児科しまってる時は時間帯はやはり避けてますか?

コメント

はな

検査してアレルギー問題なかったですが、一応初めての食材は午前中とか平日にあげてましたよ〜!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    やはり一応初めてのものはそうした方が良いですよね!

• 2月9日
4匹のこっこちゃん

上の子が食物アレルギーありで、下の娘が事情があり、採血したところ、アレルギーゼロでした!
安心しちゃったので、進め方はかなりテキトーでしたが、一応、病院に行ける時に初めてのものはあげてました!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    私もアレルギーの心配ないのと2人目なのとで、テキトーになっちゃってます😂
    初めてのものは念のため気をつけた方が良いですよね!

• 2月9日