※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胸の大きさや母乳の出ないことに悩んでいます。母乳育児に苦しみ、完ミを考えていますが、母乳をあげたい気持ちもあります。

胸がどんどん大きくなる。。
ほんとに嫌です。

でも、もっと嫌なのが
母になって
母乳が出ないこと。

大きさ=出る

じゃないけど
なんの為にでかいの?
っていつも思う🤦

きっと二人目も出ないし挫折する
出ないのに一人目は意地で頑張った
母乳外来も毎週
授乳に30分以上かけ
睡眠どころじゃーない
辛い、眠い、出ないが頭の中を
駆け巡る。
直母もできない
出ても20とか。。
ウツになりかけたから
もう恐怖でしかない
完全にトラウマ化🤦
今思い出しても何よりも辛かったから
泣きそう🤦
助産師さんには
一人目で頑張らないと出ないよ!
吸わせれば出るようになる!
ママリでも沢山アドバイスもらいました。


旦那にももう二人目も完ミでいこう!
ミルクと哺乳瓶買い直そう!って
言われ(笑)

確かに完ミで良かった点たっくさんあります!

でもでも
母乳あげてみたかったなあ

コメント

ゆっぴ

わたしもそうです!
1人目のとき母乳外来毎週通って、授乳に3〜40分かけて
一生懸命母乳育児頑張りました!それでも、混合で
離乳食が3回になったときに
完ミになっちゃいました😭
2人目は、スムーズに出るのか
期待しましたが
2人目のほうが頑張っても
出ませんでした。
周りの友達みんな完母で
なんだか情けなく思ったときもありましたが
2人目は3ヶ月で完ミです!
でもミルクいいですよ!
今半年ですが自分で持って飲んでくれるので
上の子のお世話や家事の時間も取れるし
旦那も授乳できるし預けれるし!
コスト以外では良いことばかりだと今は思います!!
もちろんわたしも出ていたら母乳育児したかったです😭😭

はじめてのママリ🔰

母乳あげてみたいなら、がんばる価値ありですよね。

deleted user

私も初産で胸が元々F75あり今でトップが104アンダーが90で3カップ上がりましたが母乳出るのかな?と思います😂
家系的にも出ない家系でおっきくなる一方で不安です😭