※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が飲む哺乳瓶について相談です。スリムタイプの乳首で泡が出ず、困っています。大きいサイズの乳首は早いかな?と思っていますが、9ヶ月以上向けで早い気がします。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。生後4ヶ月の娘を育てています。
哺乳瓶のことについて質問させていただきます。
ずっとビーンスタークを使っていたのですが、ビーンスタークは自分で吸わないと出てこないようになっていて最近吸うのに疲れてしまって量がすごく減ったのでピジョンのスリムタイプ丸穴のMに変えました。これは傾けたらたらたら出てくるので楽に飲めるとおもい量も増えたのですが、空気孔からうまく泡が出てこないことがあります。乳首が潰れてしまい、娘が大激怒してびっくりするくらい泣いてしまいます。そっから飲んでくれません。。最初のうちはうまく空気が抜けていても途中からちゃんと出てこなくなり困っています。ダメなんですが空気孔のところを爪楊枝で軽く突くのですがそれでも上手くでないときもあります。ネットで調べたら子供の吸う力が強いと上手く空気がでないことがあるのでもう一つ大きい乳首にして下さいと言うのを見つけてこれかな??とおもったのですが次のやつはLの丸穴なので9ヶ月以上からになっています😢娘はまた4ヶ月とちょっとなので早すぎると思います。スリーカットの6ヶ月からのやつも試したけど娘が嫌がったので使ってません。どーしたらいいでしょうか😢

コメント

さぁやん

ピジョンの母乳実感使ってますが空気孔のトラブルは1度もないですよ🙆‍♀️
母乳実感の乳首は3ヶ月からスリーカットになってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😢‼️
    ありがとうございます。
    検討してみます!

• 2月8日
り!

むしろ一つサイズ落としてみるのはどうでしょうか?吸いすぎるとの事ですので…
わたしは、いまSS・S・Mと使い分けてます。

寝る前のミルクはSS
離乳食後はS
日中ミルクだけのときはM

という感じです🙋‍♀️

空腹具合、睡眠時間のコントロールに使い分けしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    娘の場合1番最初の新生児から1ヶ月くらいまでピジョンのSつかっていたのですがちょっとしか

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!途中で送信してしまいました!

ちょっとしか出てこなくて飲みずらそうなのでビーンスタークに変えたんです。なので娘には小さすぎると思います😢‼️

• 2月9日
  • り!

り!

最初のやつもスリムタイプのものでしょうか?
    母乳実感とまた違うので、もしもそうなら…と思いましたが、結構値段しますしね😭
    うちのは母乳実感です!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢‼️
    スリムタイプでした。

そうなんです( ; ; )
    母乳実感に変えた方がいいかなと思うのですがなかなか一式揃えようと思うと、結構かかってしまうので😂
    でも娘が楽に飲めるなら!ですよね!!母乳実感、検討してみます!
    ありがとうございました😊😊

• 2月9日
ママリ

うちの子はサイズが合わなくなってくると乳首が潰れてしまう→サイズアップという感じで使ってきました。母乳実感です。
乳首が潰れてしまう時は哺乳瓶の蓋を少し緩めると良いというのを見てやってみたところ、私は上手くいきましたよ☺️
漏れてしまわない程度に、少し緩めてあげると、圧が抜けてペコッと潰れにくいです。
新しく買われる前に一度試してみる価値はあるかもしれません⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶の蓋緩めてるんですが
    やっぱり潰れてしまいます😢
    母乳実感いいですよね!
    検討してみます‼️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

もう試されてたんですね😣
    あとは、Sサイズは丸穴なので、爪楊枝で吸う穴自体を少し広げてしまうという手もあるようです。
    実際うちは広げたことはないのですが、たまたま雑に洗ったら穴が広がってしまって、試しに使ってみたらたくさん出るようになっていました(うちの子は出過ぎてむせていましたが😅)

• 2月9日