※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂→ミルク(離乳食)→寝るのサイクルでしてる方!アドバイスください…

お風呂→ミルク(離乳食)→寝るのサイクルでしてる方!アドバイスください🙇‍♀️

私はいまもうすぐ生後4ヶ月になる子を育てています👶いまは大体寝かしつけは20時〜21時です。そしてミルク→お風呂→寝るの順番です。なぜその順番かというと一時期はお風呂→ミルク→寝るのサイクルだったんですが飲む前だとお腹空いてるのかお風呂の途中に結構泣いてしまいます。なのでサイクルを逆にしました。いまは17時にミルク飲んで3時間後の20時に飲ませてその後お風呂に入れて寝かしつけるって流れです。これを逆のサイクルにする場合何時くらいにお風呂に入れればいいと思いますか?

コメント

ママリ

私なら
17時 少なめに授乳
18時 お風呂入れて
19時 たっぷり授乳
で、そのまま寝かせます💤

はじめてのママリ🔰

うちはいつも
19:30お風呂→20:30授乳してそのまま寝ます!
寝かしつけと授乳が同じタイミングです!

٩( ᐛ )و

育児お疲れ様です!
そうなると17時のミルク前にお風呂はどうでしょう?💦
もしくは、17時のミルク後寝る→起きる→起きて機嫌がいいのであればお風呂
そして最後のミルクに備えてみてはいかがですか?
私は泣こうが、はいはい〜お腹すいたねぇ☺️って言い聞かせて風呂上がりのミルクをぐびぐび飲ませてました😂

お母さんも無理せずできる範囲でやっていきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問にお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️ミルク後寝る→起きる矢印起きて機嫌が良ければお風呂で少しずつやってみようかと思います!
    家中に響き渡る甲高い声で泣き叫ぶので精神的にやられてしまうもので避けていました、、少しずつやってみます!

    ありがとうございます!

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

私は17時にミルクなら17時半か18時にお風呂入れてそのまま寝かせますね🙌
起きたときにまたたっぷり授乳(ミルク)します

asami

私ならお風呂前を気持ち少なめ
(100くらい。いつもは120〜140)
お風呂を19:00〜19:30
泣いたタイミングでミルク
(時間によって足す量を変えます)

お風呂上がりは喉が渇いていると思うので、お風呂上がりで泣いてしまうかもしれませんが、泣きの強さによってミルクの量を増やして調整してもいいかなと思いますっ!

中々毎日同じ時間は難しいですよね💦