※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

義母に勝手におやつを与えられてしまい、ショックを受けた。子育てのやり方に違いがあることを気にする。要らないおやつを渡されても阻止できず、困惑している。

おやつをあげるのはまだ少し先にしようと思ってたのに、義母に普通に食べさせられました、、(−_−;)

まだ離乳食も素材の味だけですごく食べてくれるので、それしかまだあげてません。おやつはまだ先にしようと思ってたのに、しかもはじめてのときは動画撮ったり残したかったっていう思いもありました。

さっき義実家にちょっと用事があって行ったらすぐに、「○○におやつ買ったんだ〜!!ほら〜!」ってカサカサ開けだして「はいっ!」ってあげました(−_−;)

まだおやつあげたことない。って、おっぱい飲んだばっかり。って言ったけど、「食べないかな〜?」ってすぐ渡されました(−_−;)

まだあげないで!と言えるタイミングも暇もありませんでした。。。

そこまで根に持ってはないけど、それぞれの子供のママのやり方。っていうものがあると思うんです(−_−;)

それを少しも気にしないで勝手にする、っていうのって、どうなのかなーって少し気になります。。。

私がなんとしてでも阻止すればよかったんでしょうが、、、、、ちょっとショックです、、(−_−;)

コメント

ちゃ。

わかります!!
いろいろこちらは考えてやってるから、たまに会う程度の人が狂わせないでって思いますΣ(..oΔo..*)
何人もこうやって育ててるからみたいなこと言われても、いやでもこの子の親はわたしだけど、、と。

良かれと思ってしてくれてるんだろうし、あんまりいろいろ気にしててはいけないと思うけど解せないですよね(´°ω°`)

ゆずっこママ

うちは勝手にいちごを食べさせてました。しかも、義母の使った箸で(。-_-。)私の目の前で「ママに怒られちゃうかな?」っていいながら食べさせてました。その時は私も言えませんでした。その時すごく後悔して、守れるのは私しかいない!と思いそれからはあげようとするときに「まだ食べさせてないのでもう少し大きくなってからですね」と言うようにしました>_<その場はすこーしギクシャクしますが子どもの為にと思い言うようにしています。
離乳食が始まる=なんでも食べれると思っていますよね>_<言っていくしかないですね(。-_-。)

しゃき!

まだ離乳食を始めたばかりで食べさせたことないものはアレルギー症状とか出ると怖いのでゆっくり離乳食進めていこうと思ってるんです。ってハッキリ伝えちゃった方がのちのち後悔しないかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

勝手なことされるとイライラしちゃいますね(´×ω×`)

いろは

勝手にあげるとか意味わからないですね(´._.`)
これからは目を離さず一緒にいるか、させようとしたらキチンと言うようにしたら防げるかなって思います...!

ぽん

イヤな思いをされましたね…
これからはやっぱりハッキリ言ったほうがいいです。
母親であるbii★★さんを差し置いて勝手に判断して与えるなんてありえない!!
私もそういうの絶対にイヤだったので、勝手にあげられそうになった時取り上げました。
『勝手に与えないで』って言いました。
義らとはいろいろあって大っ嫌いなので私はそのような態度だったのですが💦💦