※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

過去に副鼻腔炎で手術の可能性あり。最近痛みや頭痛あり、耳鼻科で診察。レントゲンなしで診察したが、膿の有無は分からない。可能性はある。

私の話です。

過去に副鼻腔炎になった事があり
レントゲン撮ってもらったら白くうつり
膿が溜まりまくってこれ以上放っておいたら
手術になるとこでしたって言われました。

最近鼻詰まりはないものの、鼻の奥と目の下あたりの
骨の奥がズキーン!と突然痛んだり、
頭痛もしたりあるので、昨日耳鼻科に
受診しましたが、副鼻腔炎だと言われませんでした。
鼻腔内は綺麗だから様子見になりました。

レントゲンは取らずに鼻から
細いカメラの管を入れて診てもらっただけなのですが
レントゲンを取らないと分からない部分に
膿が溜まってることってあると思いますか?😭

コメント

ささみ

以前風邪かと思い受診したら副鼻腔炎と診断されたことありました😔
その時レントゲンを撮った記憶はないです!発熱のせいで記憶が曖昧ですが喉の奥の検査とほっぺたを押したりして膿が溜まってるかもしれないということでした😭
ほっぺたを押されると目の下あたりの骨が痛かったので症状が似ていると思いました😣
副鼻腔炎の可能性ありますね😢