※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけてもすぐ泣く赤ちゃん。一緒にいないと泣くのは完母の特徴?一人で寝てくれるようになるでしょうか?

同じような方いますか?

昼寝、夜寝ともに
寝かしつけてからそーっと部屋を出ても
ママの気配がないとすぐに5分くらいで起きて泣きます..

夜は家事を残してしまうと
寝かしつける
家事
すぐ泣く
寝かしつけ
家事
泣く
寝かしつけ
とただ時間だけがすぎていってしまいます..

今は20時までに全てを終えて、一緒に寝室へ行きます。
夜中でもトイレや水を飲みに一瞬起きただけでも泣いて待ってます..

完母です。
完母なので、一緒でなければねないのでしょうか?

一人で寝てくれると、家事や、自分の時間が確保できるのですが
今本当に24時間つきっきりです。



一人で寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

くま

そのくらいの月齢の時ってそんなでした。これが一生続くのかと悩みました。気が狂いそうになったし、自由な時間ないやないか!世の中のお母さんはいつ何をしているの???て悩みました。でも今は全然そんなことなく、寝たらずっと寝てます(笑)過ぎてしまえば寂しいな〜て感じです(笑)

ママリ

長男もずっとそうで、次男も今そんな感じです😅
3歳頃には夜は一回寝たら起きなくなりましたよー!
昼寝はどうせしなくなりますし。
家事はテレビとか見せながらささっとやって
掃除機はおんぶかけながら最低限
本とかは添い乳しながら読んでます🙄
赤ちゃんの間だけですよー😃