※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
ココロ・悩み

上司との関係が悪化し、他の同期との接し方が違うことに悩んでいます。

職場の上司と前は普通に話せていたのですが、自分の悪口を言われている感じがしてから、自ら壁を作ってしまい、その人にだけすごく委縮したりあまり話さなくなりました。
最近はそれを相手方も感じていて、仲の良い上司と悪口を言っているようです。
 どれも面と向かって言われてないので確実ではありませんが、、
 上司が他の同期と話しているときと私が話す時じゃ違うなぁと感じ落ち込んでしまいます。
 気にしなければいいのですが、、

コメント

今後は相手が誰であれ、面と向かって何か言われたわけではないのに態度を変えたりしなければいいと思いますよ。
自ら壁を作ったのに他の人と一緒の扱いにしてほしいというのはワガママかな💦
以前のように普通に振る舞えば、また関係性は変わってくると思いますよ。

• うん

うん

普通にしようと思って自分から話しかけたりするんですが、嫌われていると思うと、ぎこちないというか、委縮して わざとらしくなってしまい、また落ち込むしまつです、、わがままですよね😞

• 2月8日

退会ユーザー

嫌いって面と向かって言われてないなら、あれこれ想像せずに普通にしたらいいですよ!時間が解決してくれることもありますよ。

• 2月8日
あるぱかーさん

わかりますそれ!!

なかなか気持ち切り替えれないですが、そうなればどう動いてもお互い気になるし、淡々と仕事をしっかりこなして何も言われないようにするしかないです。
仕事してるから文句ないでしょって、そして相手への対応も淡々と社会人としての対応ができれば気を遣わなくていいと思います。

もしかしたら、気のせいのこともありますし😂仕事して普通の対応するしかないです。

• うん

うん

そうですね、まだ入って間もないので仕事を早く完璧に出来るようがんばってみます

• 2月8日
rina

悪口というかちょっとした陰口なら、世の中全員言われてますよ!笑
そんなん気にしてたら、やってけないです!笑

でも学校じゃないので、そこは大人として社会人として普通にいつも通り接するのが1番です!✨

向こうも大人ですから、時間が経てばまた普通に接してくれますよ。
ととさんは変わらず普通に接し続けていきましょう!