※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が悪阻で仕事休んだ後、気晴らしの飲み会に行くことに不満。家事も手伝わず、自分の行動を見てくれない。旦那の仕事ぶりにも疑問を感じている。


旦那が私がひどめの悪阻で仕事を休んでから
仕事疲れた疲れた疲れた永遠に言う。
休んでて羨ましい。寝れてていいなー。といわれる毎日。
今日は
「明日泊まり込みで飲み行ってくる。やっと気晴らしできる。」
と言われた。2週間に一回は友達と呑んでるだろ。
気晴らしとかできて逆に羨ましいわ。
外出もできない私は気晴らしなんて
全くできない。今の幸せな瞬間は吐いた後の一瞬。
家事や私の看病までやってくれてるならまだわかる。
まっっったくしない。
優一自分のシャツが足りなくなったら洗濯機回して
外に干すわけもなく適当に部屋に干される。
文句を言えば、じゃあやってよ。

悪阻で相当辛いのに
旦那は仕事をしてる自分が一番偉いと思ってるから
何言っても喧嘩してストレスがたまる。
身勝手な行動を見て見ぬふりするだけ。

仕事はみーんなしてるわ。
私だって悪阻始まるまでプラスアルファで家事も
してたわ。
しかも世のお母さんたちは仕事しながら育児しながら
家事ぞ。
お前がその仕事に集中してそれだけを頑張ってるのとはちがうんぞ。
それともうちの旦那の職場は相当なブラック企業なの?
暴風警報出てるだけでおやすみになる。
自分が好きな時サボれる。
残業してもしなくても文句はなし。
何故か半年週三休。
糞ホワイト企業だけども。😊

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

つわり大丈夫ですか?
もう今から旦那さんの顔面に裏拳かましに乗り込みたいぐらいです。

  • ママリ

    ママリ


    今日も、悪阻で全然眠れない感じです…。
    ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえてとてもとてもスカッとしました。✨

    • 2月8日
あんにんどうふ

つわり大丈夫ですか?
大変ですね😭
ほんとに今すぐ私が代わりにボコボコにしてやりますよ。

私も割とつわりが酷かった時期がありましたが、ほんとにほんとに家事を一切やりませんでした。ご飯も仕事帰りにセブンで買ってきた唯一食べれるパスタを毎日リピートしてたくらいです。
家事がレベルの低い仕事だと思ってるなら、奥様が家事やらずに困らせたらいいんですよ。
それで「俺様は仕事してるんだー!」って文句言うなら私は会社に電話します☺️
なんなら産婦人科に相談して悪阻のための入院or通院の履歴を作ってもらいます。
それで旦那や自分の親に「つわりが酷くて入院or通院することになりました。旦那は仕事と飲み会が大変で家事ができないみたいなので、家事の手伝いに来てください」って言います。笑
恥かけバーーーカ!
いくら奥様が言っても聞かない夫には、周りからの攻撃が1番効きます!
決して無理なさらずに、お身体大事にしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    凄い🤣お言葉見てるだけで旦那にザマーミロって思っちゃいました笑笑
    ちょっと今夜は萎え萎えでもう一つ愚痴を投稿したりして
    なかなか眠れなかったんですが相当すっきりしてます笑笑

    いやほんと、その時は
    恥かけばーーーーーか!!!!!
    ですね😊
    はい、
    ありがとうございました😊
    とてもスッキリしました😊

    • 2月8日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    産婦人科とママリは永遠にママの味方ですから!
    本当に一度相談されてもいいかと思います。
    恥かかせればいいんですよ。
    それで旦那さんが思い直してくれたのなら大収穫です!👍
    それで反省してくれたら「ありがとう」って伝えたらいいんですよ🙆‍♀️

    ほんとにほんとにお身体は大事になさってくださいね😭

    • 2月8日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    育児はとても尊い立派な仕事です!
    大事な大事な子供をお腹で育てることも立派な育児です。
    だって代わりが効かないんですよ?
    男性にはできない仕事です。
    旦那さんはまだそのことに気付いてらっしゃらないけど、胸張って自信持ってくださいね😊
    私もまだまだ未熟ですが共に頑張りましょう😊✨

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    本当に嬉しい心強い、優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢😢😢
    中々頑張っても認められないと落ち込む日々でしたが
    代わりはないないと聞きハッとしました。
    妊娠という特別なことを経験できている今、落ち込んでばかりじゃあ一瞬一瞬が勿体ないですね😊気づかされました。

    ママリはこれからもたくさん活用していこう😊本当に本当にありがとうございました!

    • 2月8日