※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那のダラダラ病で悩んでます。同じような方いますか?どうやって対処し…

旦那のダラダラ病で悩んでます。
同じような方いますか?
どうやって対処してますか?

うちの旦那は何をするにもダラダラしてます。
ご飯食べるのもスマホいじりながらダラダラ、
お風呂は何度かこちらが言わないと中々入らない、
仕事の準備も遅くていつもギリギリ。

私が急かすと気に食わないのか「今やるよ」と怒り気味に言ってやっと動き出す感じです。

こちらに迷惑をかけないならいいんですが、ご飯食べるのが遅いと洗い物が進まなかったりと、家事のペースが乱れてイライラします。

今も、風邪気味のくせにダラダラとスマホいじって起きてます(私は乳幼児がいるのでこの時間も起きてます。)。
そもそも風邪を引いたのも髪の毛乾かさず夜更かししてたからだし。

私からは「具合悪いんだから、早く寝てね」「風邪辛そうだね」声を掛けているのですが、もうイライラが爆発しそうです。笑

世の中の男性ってこんなもんなんでしょーか。。。

コメント

ちゃぽ♡

うちも同じです!
私は次の日出かけるのわかってたら前日に準備したりしますが旦那は当日出る前に服決めたりするのでいつも予定時間には出れません。
夜はやることあるとか言ってダラダラしてそのままソファーで電気もテレビもつけたまま寝る。
叩き起こせば不機嫌になり何もせずベッドへ。
洗濯しとくよって言ってくれたと思えば洗濯機まわして放置。
忘れた頃に干すかリビングで爆睡。
私がやってると代わるよって言いに来ます。
いつもイライラ。治らないんでしょうね。
でも私は言い続けます😅
ご飯もおなかいっぱいなら辞めればいいのに一旦休憩とか言ってゴロゴロ。
ぶっ飛ばしたくなりますよね(笑)
病気だと思ってます😭
でも子供が真似しないようにこれからも口うるさく言い続けます!

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます😊
    共感できる部分ばかりです!!
    ごはんのときの「一旦休憩」とか、まさに!!
    こっちは自分の時間無い中やりくりして作ってるのに!ってぶっ飛ばしたくなります!笑

確かに子供が真似するのは避けたいので、私もきっと言い続けます…😭

• 2月8日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

ですよね!
    食事中の休憩とか意味わからんって言うんですが…なかなか伝わらず。
    見かねて行儀悪いけはよ食べろって怒ります😅
    ひどい時には寝たりパソコンしだしたりするので食ってからしろやってなります😭

むしろ食事のマナーは私も小さい頃厳しく教えられてたので娘にもきちんと教えたいです😓

• 2月8日
  • なつ

なつ

本当、食事中の休憩ってなんだよ!って感じですよね😭笑

私も食事中にスマホいじったりするのは行儀が悪いと思ってるので、子供が大きくなったら「パパだめでしょー」って言えるように、きちんと教えたいです!笑

• 2月8日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

何をするにも休憩が入り、休憩という名の睡眠に変わるイライラはきっといつか爆発しそうです😂
    変なところで電気代節約しようとするくせに電気もテレビもつけたまま寝る神経どうかしてます(笑)

治ればラッキーですよね…
    なかなか治らないので😭

• 2月8日
  • なつ

なつ

わかります!うちの旦那も電気代気にしてるくせに電気付けて遅くまでPC&スマホ、、、早く寝て昼間に日の光でやればいいのに(笑)!!

お互いこどもにはしっかり教えつつ、頑張りましょう〜!😭

• 2月9日
ひまわり

うちの旦那も割とそんな感じですよ😅💦
マイペースというかなんというか。
何をするにも時間ギリギリです。
夕飯は旦那が帰ってきてからですが、子供が生まれる前までは帰ってきてすぐにご飯ではなく、まずは携帯でゲーム。
お風呂も早く入りたいのに
あとでと。
今は子供のお風呂を入れてくれますが、それ以外は携帯でゲーム。
子供が泣いて私があやしていても晩酌しながら携帯いじってます😅
仕事に行くのもギリギリの時間でこっちまで焦ってご飯食べなきゃいけない感じです💦
時間にゆとりを持って行動するのが苦手なようで💦
言っても改善しません💦
その都度言いますが言ってるこっちが疲れてきちゃうので諦めました😵💦
でも言いたくなるので嫌味ったらしく言っちゃいます💦

• なつ

なつ

スマホ依存&何するにもギリギリ、同じです😭!

言っても中々変わらないと、疲れちゃいますよね…こちらがガミガミして悪者みたいになるのも癪ですし😤

私もつい「あれ?何時に家出るんだっけ?あと○分しかないけど大丈夫〜?」とか嫌味っぽく言っちゃいます!笑

• 2月8日
ママリ

うちの旦那もダラダラ病なところがあります。

ご飯食べるのが遅い→待つのが面倒なので洗い物をやってもらう
お風呂に入るのが遅い→特にこちらに被害はないため何も言わない
解決策はこのくらいですかね。
こちらに迷惑がかかるときは急がせますが、それ以外は放置が1番です!
自分と赤ちゃんのことをさっさとやって気にしないことです!

• なつ

なつ

自分に迷惑がかからない系のことも目が付いてイライラしちゃいますが「被害がない事は放置するのが1番」って本当その通りですね…!

とりあえず自分と赤ちゃんのお世話だけしっかりすればいいんだ!と気持ちが楽になりました!☺️

• 2月8日