※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

10w〜13wの妊婦さん、経膣エコーと腹部エコーどちらを受けていますか?腹部エコーは性別判定に使われることが多いです。

今10w〜13wあたりのママさんいますか?経膣エコーと腹部エコーどちらで見てもらってますか?🙌🏻

私の通っている病院では妊娠発覚から12w5dの今現在まで経膣エコーだったのですが、次回から腹部エコーになるなどとも言われずいつまで経膣なんだろうと疑問に思っております!

腹部エコーと経膣エコーどちらがよく見えるんですかね?😣

よく性別判定などに使われるおしりをしたから見たみたいなアングルのエコーなど載せている方が多く見られますがあれは腹部エコーですよね?

コメント

16週の検診でたしか
腹部になりました!

総合病院だからか
その頃からは両方ありました!

• 2kids🎀mama r&n

その位からなんですね!!もうっきり12w5dくらいから腹部になるのかと思っていたので😣!ありがとうございます!!

• 2月8日
SKまま

私の通ってる産院は最初から腹部エコーで経膣エコーはないです!
総合病院の時は5ヶ月辺りから腹部エコーに変わったと思います!
赤ちゃんが大きくなったら経膣エコーじゃ全身がうつらなくなるんで大きくなれば腹部エコーの方がよく見えると思います!産院のエコー機能や先生の腕にもよると思いますが😥

1ヶ月以上お返事が遅れて申し訳ございませんでした(;A;)5ヶ月で受けてきて経腹エコーになってました✨ご回答ありがとうございました!!

• 3月12日
🌈

14~15週あたりから腹部エコーになりましたよ🙂💕

1ヶ月以上お返事が遅れて申し訳ございませんでした😭😭!5ヶ月で受けてきて経腹エコーになってました✨ご回答ありがとうございました!!

• 3月12日
きゅーぴー

11週から腹部エコーでした😊

お返事が1ヶ月以上遅れて申し訳ございませんでした(;A;)11週で経腹エコーは早いですね🎶ご回答ありがとうございました!!

• 3月12日
ふぅ

私は15週から腹部になりました。
一応経膣エコーもやりましたが、赤ちゃん大きくなったから経膣エコーだともう入りきらないと言われました。
実際モニターからはみでてました笑
性別判断のエコー写真は経膣エコーだったり腹部エコーだったり何週目かによりますね。

1ヶ月以上お返事が遅れて申し訳ございません(;A;)15週でこの前受け出来た時やっと経腹になりました🎶ご回答ありがとうございました!!

• 3月12日
ふか

私は11週から経腹エコーでしたよ🌼

お返事が1ヶ月以上遅れて申し訳ございませんでした(ノ_·,)11週で経腹エコー早いですね!🎶ご回答ありがとうございました!!!

• 3月12日
🔰

9週目の検診の時から腹部エコーになりました😌

お返事が1ヶ月以上遅れて申し訳ございません(ノ_·,)9週から経腹エコーはかなり早いですね🎶ご回答ありがとうございました!!🙌🏻

• 3月12日