※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診で迷っています。近くの古い小児科か、20分離れた大きな病院か。どちらがいいでしょうか?

6.7ヶ月健診の病院について迷っています(>_<)

6.7ヶ月健診が私の住んでる地域では個人で受けることになっています。予防接種で通っている病院では健診は行っていないので、他のところを探さなきゃいけなくなりました。そこでご相談なんですが、

①家から徒歩5分の小児科。古くて小さいけど、先生の評判は良い。院内は土足であまり綺麗ではない。健診でも時間の予約は受け付けていないので、風邪の子達と待たなきゃいけない。
②バスで20分くらいの総合病院の小児科。同じ病院の産婦人科で出産、1ヶ月健診受診。予約優先で、小児科には保育士さんも常駐。

皆様ならどちらの病院にしますか?通うわけじゃないから汚くても近くでいいかなーと思うような、1度きりだからこそ少し遠くても大きい所の方が安心かなーとも思ってしまって(^_^;)
参考までに、ご意見お聞かせください♬

コメント

*K♡MAMA*

私も個人で6.7ヶ月健診行こうと思ってます!!
私なら近くて評判が良い所にします!忙しそうな所って適当な所が多いイメージなので産婦人科さんの小児科はあまり好まないんです…。一ヶ月健診の時がそうだったので。

wakamomo

私だったら①ですね。この先、子供が風邪等でお世話になるのは近所の小児科になると思うので。健診のタイミングで見知っておけば、後々楽かな〜と何となく思います。
あと、総合病院はとにかく待つ!という悪い印象があります。

おーらふー

コメントありがとうございます♡
やっぱり近くですかね(>_<)一応総合病院の小児科は1ヶ月健診の時の感じはすごく良かったのと、保健師さんと助産師さんにも色々相談出来たので、迷ってしまって。。。

おーらふー

コメントありがとうございます♡一応徒歩圏内で、かかりつけはもうあるんです(>_<)なので健診だけお世話になる病院を探しています。説明不足ですみません(^_^;)
総合病院は時間予約なので、1ヶ月健診のときは全然待ちませんでした。でもやっぱり近くですかね?

wakamomo

かかりつけが既にあるのであれば、多少遠くても行きたい所で良んじゃないですか〜☺︎ちょっとしたお出掛けですね。

新米

私も①の病院の方がいいと思います。
評判が良いとのことで、疑問など聞きやすいと思います(●´ー`●)
待合で風邪うつらないか、心配ですよね💦
あまり長く待つようなら、受付して車で待って、順番近くなったら携帯などで呼んでもらえるようにすると安心かと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

おーらふー

遅くなってすみません!度々返信ありがとうございます♡まだ日にちがあるのでもう少し考えてみます!

おーらふー

遅くなってすみません!コメントありがとうございます♡
児童館で近所のママさんたちに聞いたところ、いい先生だけど風邪ひいてる子達と同じ待合室で、電話はしてくれないから健診や予防接種は受付して外で待つ人がほとんどみたいです(^_^;)車がある人は総合に行くみたいで、うちは一応車あるので、日にちもまだあるのでもう少し考えてみます!