※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

妊活中で出産を急ぐが、不妊治療の助言が欲しいです。診察可能でしょうか?

独学で2人目の妊活しているのですがうまく行きません。
家庭の事情で、来年の三月までには出産したいと考えています。タイミング法などをはじめ、不妊治療をされているクリニックに、助言頂きたいのですが、診察していただけるのでしょうか?

コメント

すず

もちろん!それが不妊治療をみる産婦人科の仕事ですから😊

• くまこ

くまこ

そうですよね!
    産後半年過ぎたばかりなので、門前払いかと思いましたが、していただけるのですね💦ありがとうございます!

• 2月7日
  • すず

すず

私は2周だめで見てもらい始めました!タイミングの前に精子の検査とかはしてないです!
    先生の考え方はいろいろだと思いますので、私ならまず受付の人に電話で聞いてみます!

• 2月7日
  • くまこ

くまこ

2週というのは、生理2回ということですよね?基礎体温はどれぐらい着けましたか?まだ夜泣きがあるので、つける意味があるのかなと思い、つけていないのですが、つけていきましたか?

• 2月7日
  • すず

すず

一回生理を見送って、
    ほしいと思ってからの2回ですね!
    排卵してるのか見てもらいにいきました。妊娠希望で🙂

基礎体温は取れないのでつけてません。
    先生も今は無理だよねと言ってました!

• 2月7日
  • くまこ

くまこ

本当色々答えていただいて、ありがとうございます😭
    私は、生理を3回見送り、現在3ヶ月間チャレンジしているのですが、未だ授かれていません😭💦 なので1回電話して確認してから、排卵しているかのチェックに行きたいと思います。本当に助かりました😭

あと一つ、初診はおいくらほど持っていかれましたか?一万円ほどあれば足りますかね😭?

• 2月7日
  • すず

すず

母乳はあげてますか?
    私はまだすこーし吸われるので排卵が遅くなってます💦

第一子も見てもらっていたところですので、本当の初診ではないですが、3000円位だったように記憶してます!

先生の考えによると思うので、なかなか積極的にみてくれないところだったら別のところも検討されたらいいかと思います!

• 2月7日
  • くまこ

くまこ

ほぼあげていません💦
    寝付く時くらいに、母乳出さないと寝なくて……

不妊のクリニックに行こうと思うのですが、タイミング法指導と書かれているので、大丈夫でしょうか……?

産院で聞いたら、2ヶ月基礎体温を測ってみたら?と言われたんですが夜間授乳で動いたり、ミルク作ったりでガタガタで当てにならず、看護師さんから、ここはそう言うのは専門にやってないから他のところがいいと言われてしまって💦 なので不妊のクリニックに最初から行くつもりでした!

• 2月7日
  • すず

すず

そうなんですね!

第一子のときは3ヶ月体温を測ってからいきました。

そこの窓口に聞いてみるのが一番かなと思います!その手のことはよく質問されているのではと思いますので😊

測れないものは測れないので、私は卵胞チェックで排卵予測していく感じですね!

お互い授かるといいですね!がんばりましょう!

• 2月7日
  • くまこ

くまこ

そうですね😭ありがとうございます!! 私も卵胞チェックで確認してもらおうと思います🙌🏻 あとはクリニックの方針かと思います!

お互いがんばりましょう💓
    とても励みになりました😌

• 2月7日