※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

実家を出る予定のない方や同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?家族との関係や育児についてお話したいです。

シングルの方で自分と子供だけで生活をするのではなく、ずっと実家で家を出る予定もないという方いらっしゃいますか?

私は私の家族が大好きなのでその大好きで温かい家族の中で息子を育てたいのですが、甘えなのかなぁ…と思ってしまうときやママと子供だけで仕事育児家事を一人で頑張っているママさんを見ると申し訳なく思ってしまいます。
産んでくれてありがとう、今が一番幸せと言ってくれる家族に甘えてずっと実家にいていいのか…

話が逸れてしまいましたが、実家を出る予定のない方や同じ悩みを持つ方がいらっしゃいましたら是非お話がしたいです( ; ; )

コメント

大豆

甘えられるなら甘えていいんじゃないでしょうか🤔
家族の協力がある分、息子さんとの時間も増えるような気もしますし✌️

• ☆

コメントありがとうございます。
    どうしても迷惑をかけているという考えがなくならないのですが、素直に甘えて暫くの間は生活したいと思います💦

• 2月8日
てんてん

私は未婚のシングルで、実家に住んでます😌
これからもずっと実家で家族と暮らしていく予定です!

私自身がママっ子で母と一緒に居られないのが寂しいというのもあるし
母が私と娘を溺愛してくれていて、良い相手が見つかるまでは一緒に暮らそうとゆってくれているので
ばりばり甘えてます🥰

娘にとっても私と二人で静かに過ごすより、母、父、兄もいるにぎやかな環境で過ごす方がいいんじゃないかなと思ってます🥰🥰

• ☆

コメントありがとうございます!

私も子供が生まれてから一度も一緒に住まずに離婚したので戸籍を汚しただけで未婚のようなものです😥

全く同じ状況です。
    結婚したいと思う相手ができたら考えなさいと言っています。結婚する気は全くないのですが💦笑

私も子供にとってママ以外に甘えられる場所を作ってあげたいと思っているので、暫くは甘えて皆んなで楽しく生活したいと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

もし再婚しなければ、いずれは1人でやっていかなきゃなので仕事だけはしっかりしておいた方が良いとは思いますが、実家に居ること自体は良いんじゃないですか?

• ☆

仕事は長いこと正社員で働いており、職場も自宅から近いです。
    貯金もしっかりとありますので、金銭面の不安はありません。

頼らず出来ることは一人でやり、暫くは甘えて実家にいようと思います。

• 2月8日
みー

私も今のところ実家出る予定ないです😆
周りにどう思われようが、
子供にとって環境がいいようにしてあげたいですよね!

• ☆

そうですよね。子供にとって良い環境であれば気にしなくていいのかもしれないですね😌

• 2月8日