※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱で苦しんでいます。病院でインフルエンザは陰性で、カロナールで熱を下げていますが、熱が39度あります。明日も病院へ行くべきでしょうか?

3歳の娘ですが、木曜の昼にキツイと言って熱を測ると38.3でした。その後様子を見ていると寒いと言って震えだし、温めて熱が上がりきった頃38.8だったのでカロナールを飲ませました。
その後熱は37.5まで落ち、ごはんもしっかり食べましたが、また薬が切れたころ寒気で震えだし、39.2まで上がったため、またカロナールを飲ませました。
今日病院でインフルは陰性で、またカロナールだけもらいました。その時は、熱が37.2だったのですが、昼からまた上がり39度になり、またカロナールで熱を下げ、今も39度あります。
ただ元気と食欲はあります。やっぱり明日も病院行ったほうがいいのでしょうか?




コメント

みひろ

インフルエンザぽいですね。もう一度検査した方が良さそうですね。カロナールは一時的にさがるだけでつらそう。

  • ゆか

    ゆか

    ですよね…
    インフルと思って病院行ったのに、違うの?って感じでした。

    • 2月7日
ふー

鼻水出てますか?
うちの子もインフルエンザ、溶連菌でも無く、アレルギー性鼻炎でした。
うちの子はあまり鼻水が出てなかったので、気付きませんでしたが、耳鼻科に行ったら3日で治りました。

  • ゆか

    ゆか

    鼻水全くでてないです。
    ほんの少し咳が出るくらいなんです。
    アレルギー性鼻炎ってこともあるんですね。

    • 2月7日
ゆうき

インフルエンザもタイミングでようせいが出なかっただけ、ということもありますし、もう一度検査してもらってはどうでしょうか?
ただの風邪ということもあると思いますが😣

  • ゆか

    ゆか

    今朝も38.6で病院行ってきました。
    再度インフルの検査とアデノの検査して陰性でした。
    扁桃炎でした

    • 2月8日
  • ゆうき

    ゆうき

    あら💦
    じゃあ、喉も痛かったでしょうね😣

    • 2月8日