※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

大人になって人見知りがひどくなり、職場で馴染めず憂鬱。女性が多くてグループができている中で孤立感を感じています。

人見知りの方、職場で一緒にお昼食べたり休憩するとき一緒にいる人いますか?
ひどい人見知りで学生の時はすぐに友達が出来る方だったのですが、大人になるにつれて性格が変わったのか真逆の性格になり、馴染めません。
まだ3週間ですが仕事が嫌と言うよりは人間関係に馴染めなくて憂鬱です。
会社は女が多くてもうグループができています。

コメント

(ت)♪︎

パートでやってるとき基本1人で食べてましたよ! みんな休憩時間バラバラていうのもありましたが1人の方が気楽で仮眠もとれるので😂

• 鈴菜

鈴菜

1人楽でいいですよね😭
    なんかみんな誰かといて1人ポツンて感じでこれ飲み会とかあったら辛いなと思いました😰

• 2月7日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

飲み会とか一回行ったきりでその後行ってないです😂年齢層も違ったので、、

• 2月7日
にこ

大きい病院で働いてるんですが医者も一緒のテーブルでご飯食べるので緊張してまったく喋れないです!ベテラン看護師さんと医者でよく話してますが私はひたすら聞いてるのみです^^;

休憩室で食べてます
各自お昼の時間自由なので
5〜10人と被りますが
1人で食べてます。笑

1人で食べてる人2.3人います!
4人ぐらいのグループがあったり
友達作りに仕事始めたわけじゃないし
1人でも気にしないです!笑

パスタ

私は会話苦手なので、自席でご飯を食べて、後は周りが話してるの気になったら会社の周り散歩したりして時間潰します😊
仕事してると色々な人がいて、不用意にベラベラ喋ると気に障ることを言ってしまうかもなので💦