※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児保育は、4月時点で3歳でないと入園できません。来年6月で3歳になる場合、途中入園は可能かどうかは幼稚園によって異なります。

幼稚園の満3歳児保育は、4月の時点で3歳でなければ入園できませんか??来年の6月で3歳なのですがその場合途中入園はできるんですかね???幼稚園によっても違いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園によりますよー
3歳になりしだいの入園ですよ(^^)

幼稚園によって違いますね😱
4月生まれの子で定員オーバーになる幼稚園、月ごとに定員が決まっている幼稚園など様々です😅

娘の幼稚園は3歳の誕生日を迎えてから入園、プレに1ヶ月以上通ってることが条件です💦
幼稚園によりますし、無償化の影響で4年保育人気あるので早めに確認した方がいいですよ😃

みかん

2歳児および満3歳クラスならば、4月は2歳でも大丈夫です🙆‍♀️

3歳のお誕生日を迎えてからだと、定員によってはアウトかもしれませんね。

ぱーぷる

娘の通う幼稚園は3歳の誕生日を迎え次第、入園できました😊🌈
2018年の5月末に3歳になり、翌6月1日からの入園でした📛(誕生日の翌日から入れたけど月末だったし、保育料の日割計算がないと言われたので翌月の1日からにしました)

ゆか

みなさんありがとうございます!!!!!