※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
家族・旦那

今週からついに同居がスタートしました(;´Д`)まだ同居したばかりなので…

度々お世話になってます!
今週からついに同居がスタートしました(;´Д`)
まだ同居したばかりなので旦那の家のことなど全く分からないので、少しずつ家事を覚えていこうとしてますが、義母にはとりあえず何もしなくていいと言われています(;´Д`)
こちらとしては嫁に来た身だし、料理掃除洗濯などしたいので、何か手伝えることありませんか?と聞いても何もしないでって言われます(;´Д`)
家が新しくなって5年しか経ってないこともあって、汚されるのが嫌なのか、他人に台所とかいじられるのが嫌なのか、よくわかりませんが..
なんかこんなんじゃ引きこもりみたいになっちゃって、余計居座りづらいです。
子育てに専念しろってことなんですかねー?
毎日暇で退屈です(;´Д`)

コメント

ひとみ

義母さんに、本音はいったほうがいいとおもいます。なんで、手伝わなくていいのか?
気をつかうとおもいますが、いいたいこといわないと、うまくいかないとおもいます。

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

そうですよね(・д・`●)
    わかってはいるんですけど、本人を前にするとなかなか言えずにいます(´・_・`)

• 5月18日
美華ん。

こんにちは😊
私は殆どお世話になってました😵
上の子が1歳くらいになって余裕が出てきたら少しずつ手伝いましたよ!

でも旦那さんの実家にはいって何年も居る予定なら聞いてみた方がいいかと😉
そっちのが気持ちが楽になりますよ🎵

私も大分仲良くなり今では友達のような何でも相談できる1人です😊

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

同居は今年の冬までで、そこから3年間アパートで暮らすので同居期間短いからそれでですかね?
    3年後からまた同居って形になります!
    でもあと半年もお世話になるので少しくらい手伝いたいんですよねー(;´Д`)

• 5月18日
  • 美華ん。

美華ん。

それはあるかもですね😊
    お言葉に甘えてみてわどーですか??

なにか手伝えることがあったら言ってくださいってたまあに言えばいいんじゃないですか🎵😘

• 5月19日

食事の後片付けとかからはじめてみてはどうですか(^^ゞ?

家の義母も結婚当初は何もしないでと言っていましたが、1年もたつと、完全に任されています^_^;

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

洗い物も私がやるから〜ってなってやらせてくれません(´・_・`)
    どんな感じで徐々に家事任されるようになったんですか?

• 5月18日

退会ユーザー

朝、早く目が覚めましたぁって起きたら少しづつ手伝わせてくれるようになりました(^^ゞ

今では他の家事ももっとやってと妊娠してから言われて参ってます^_^;

• 5月18日
ちんとも

わたしはまだ妊婦なのですが、
同居を始めて、2週間くらいになります!

危ないから何もしなくていいと言われますが、それだと本当にグータラしてばかりになってしまうので、お母さんの後にくっついて、洗濯ものを干すのを手伝ったり、食器を洗ったのを拭いたりしています😥

気を使いますよね(>_<)

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

くっついてって所笑っちゃいましたw
    私もそうしよっかな〜⭐️笑

• 5月18日
ひつじちゃんママ

結婚と同時に同居して、1年半がたちます。

私も何もさせてもらえません💦💦

一応二世帯住宅(玄関は共用)なので、キッチンもお風呂も別なのですが、ご飯は3食作ってもらってます。
してるのは、2階の掃除、洗濯(自分たちの分)だけです。

すぐに妊娠して、つわりがひどかったので、ご飯一緒に食べたらいいよーから始まりました😅

専業主婦なのに、私何してるんやろう…
って何回も思いましたが、甘えちゃえ✨って思って今は甘えてます。

こんなこと言うのどうかとは思いますが、
いつかは私が面倒を見る側になりますからね😁笑

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

洗濯させてもらえるだけ羨ましいです(・д・`●)
    本当、私も専業主婦なのに何してんだろって感じでw
    お母さんパート出てるのに任せっきりだし申し訳ないですが、まあ義母の家だし、そこんちはそこんちのやり方があるんだし、他人にいじられるのが嫌なんですよねーきっと(;´Д`)w

• 5月18日
みーさん☆

私も最初なにもしないでいいって言われて甘えてました(´・ ・`)
聞くに聞けないですよね笑
食器洗ったり小さいことからしていきました!
いまだにご飯作ってないです😅
ご飯はお義母さん洗濯は自分て感じです。
いままた妊娠して切迫早産なんで甘えまくりです笑
甘えれるうちは甘えてもいーと思います!
少しずつできること見つけてやっていけばいーと思います!