※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの世話で食事がままならない悩みがあります。周りには言えず、食事が面倒で悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

子ども産んでから痩せる一方です…
周りからは羨ましがられますが、食べる余裕が無いんです💦子どもが抱っこちゃんで…
家事のあいだは泣かせてることもありますが、泣かせながら自分のご飯まで食べる気になれなくて😓
お昼寝は15時~17時でしっかり寝てくれるので、 そのあいだに食べるときもありますが他の家事を優先することもあります。

夜は寝かしつけに時間がかかるので、子どもが寝たあとに食べる気にもなりません。
でも夜中はお腹がグーグー鳴ってます😭

旦那は基本出張で休み無しの激務ですが、たまに帰って来ては焼肉やお寿司に連れて行ってくれます。
あと月2~3回はママ友とランチするので、そういう予定があるときにここぞとばかりに食べてます😂

贅沢な悩みかと思い、周りの人には言えないんですが同じ方いらっしゃいますか?

妊娠前まで食べるの大好きだったのに、今は食事が面倒で仕方ないです。
悪阻が酷かったせいもあるのかな😞

コメント

ママリ

私も子供が一人遊びが上手になるまではそんな感じでした。
パンやバナナなどを買っておいて、抱っこしながらでも食べられるものをなるべく食べるようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつ頃まででしたか?
    10ヶ月の頃に少しひとり遊びしてくれる時期もあったんですが、家事食事…となるとなかなか時間が足りなくて💦

• 2月8日
y

私は食べても痩せて
子どもの病院にいくと
看護師さんに心配されて
甲状腺の病気疑われました🤣
2人目妊娠して体重ふえましたが
また授乳と育児で体重落ちました😅
そしてなによりすぐお腹がゆるくなるので
身体が弱ってます😅😅

食べないというのは
今は良くても年取ってから色々響くみたいなので
小さいおにぎりでも
ちょこちょこ食べた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体質変わりますよね💦
    産む前までは太りやすくて、今ぐらいの食生活だったとしてもこんなに痩せること無かったと思います😅
    やっぱり食べた方がいいですよね💦

• 2月8日
ポテコ

簡単に口に入れられるものをたくさん買っといて、抱っこしながら口に突っ込んでました😅
あとはもう少ししたら大人のご飯の取り分けを子供さんが食べれるようになると思うので、一緒に食べたりできるかなと思います😊
でも早食いにはなると思いますが😭
なかなか自分の時間って取りづらいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早食いで味も感じられず、だと食費がもったいないと思うこともあり食べる気が起きません😔
    旦那がいるときはせっかく作ったし。なんとかして食べるんですが😅

• 2月8日
レモン

食べる時間もしっかり取れないって結構しんどいですね😵
ゼリー飲料、おにぎり、パンなど食べやすいかな?と思いました!
わたし、娘がもーっと小さいとき抱っこ紐で抱っこして、ワンプレートで食べれるカレーとかシチューとかタコライスとか、食べたいものを1つの皿に全部のせで食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかまってちゃんなので嬉しい悲鳴ですけどね😂
    たまにコンビニおにぎり買うんですが半分は取られます🙄
    なのでキッチンでコソコソ食べたりしてたんですがコソコソしながら口に詰め込むの嫌になって食べないようになっちゃいました😔

• 2月8日
mummy

同じでした!本当に抱っこ抱っこの毎日で完ミなのに痩せました💦
食べるより寝たいので、どうしても痩せていきました〜!
今は妊娠してデブになる一方ですが…
また落ち着いたら食欲も出てきますよ、きっと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるより寝たい、わかります笑
    落ち着いたら…
    先は長そうです🙄笑

• 2月8日