※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園での行事で、娘がしゃべれずトイレもできないことに悩んでいます。保健センターに相談済みで、様子見中です。

保育園の行事で半日、保育に参加してきました。誕生日が一番早い娘が一番しゃべれない、トイレも全くだめでなんだか凹みました。。喋れないことに関しては保健センターにも相談済みで様子見段階です。トイレは家でも入るのを嫌がるので無理にはさせてませんが保育園でも同じ状況。おむつにおしっこ、うんちしても教えてくれません。。。中にはもうクラスの中におむつ外れてる子もいるのに。。。比べることじゃないけど、実際見てみてなんだか落ち込みました。。。

コメント

ゆいx

うちなんて息子まだまだオムツですよ😂

3歳クラスになるのに、やばいです🤣💦

しかも言葉もまだ何言ってるか意味不明です💦同じ8月生まれな姉と比べて大丈夫なのかな…と先行き不安な日々です😂

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

保育士さんにここ何ヶ月もトイレにすら入りたがらない。他の子はパンツに移行しつつありますと焦らされました。。。。
    わたし的にはいつかはずれるだろうし、いつかしゃべると思ってましたが、保育士さんに指摘されると不安になります😅

• 2月7日