※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
妊娠・出産

マタニティウェアについて悩んでいます。制服のスカートがキツく感じるので、マタニティ用のワンピース型にするか、スカートをサイズアップするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

マタニティウェアについて

いつもみなさんにお世話になってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

現在8w4dの初マタです。

携帯ショップで働いてるんですが、
元々太ってるのもあり、スカートが
キツく感じます(・_・;

今、制服のスカートが7号なんですが、
9wとか10wとかになるとキツく
感じ始めると書いてあるのをみて、
マタニティ用のワンピース型にしようか
スカートを9号にあげようか悩んで
います>_<

みなさんだったらどっちに
されますか??

コメント

たまこ

制服つらいですよね(´;ω;`)
パートの制服のズボンが苦しくなってきたので、とりあえずLサイズを借りようと思っています!そのあとは肩ベルトで誤魔化すかなぁ…笑

自分は苦しいけど見た目ではそんなに分からない時期なので、コストとかのシステムにもよりますけれど、まずは9号でもいいんじゃないかなーと思います。
マタニティ用、私も現在下着しか着たことないのですが、まだお腹のあたりは布が余って着づらかったりも…

• たーろー

たーろー

回答ありがとうございます!

やぱ、見た目はまだわかんないので、
    逆に着づらいかもしれませんよねー(・_・;

• 5月18日
@sally

どれぐらいまで勤務されますか?
9号にしたとしても、お腹が大きくなると制服自体着るのが厳しくなってくると思います。
ワンピースでしたら、対応できるかもしれないですね(o^^o)

• たーろー

たーろー

12月が予定日なので、
    11月くらいまでは働きたいな
    と考えてます>_<
    まだワンピも早いのかなーって
    思っちゃいます(・_・;

• 5月18日
  • @sally

@sally

できるだけ締め付けないようにしたほうがいいですよ\(^o^)/
    お腹大きくなりはじめると、普通にしてても苦しくて息切れしたりしますw
    ワンピースに1票です!

• 5月18日
umzwsyk

こんにちは。
マタニティ用のワンピースの方が良いと思います◡̈
私は介護職をやっていたのですが、思ったよりすぐにお腹が大きくなって大変だったので( ^ω^ )

きらきら星⭐

わたしも産前ド○モショップで働いてたので気になってコメントです!
わたしはなんと3号の制服を着てたので妊娠発覚直後からスカートが苦しくて苦しくて∑(゚Д゚)ガーン
(元々3号の制服ギリギリ入ってたので(笑))
3ヶ月に入ってすぐ妊娠報告し、店長にマタニティ用の制服注文してもらいました!
意外とお客さん気づかないんですよ?
たまにおばさんが「あれ?あなただけちょっと制服ちがう?」と聞いてきたくらいで、意外とお客さん制服見てない気がします(笑)

• たーろー

たーろー

私は、a◯なんですが←笑、私も
    元々5号をギリギリではいててこの間
    あげたんです(・_・;
    案外気づかれないもんなんですか!
    3か月のときから、マタニティ用
    着てらっしゃったんですか??

• 5月18日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

ライバルキャリアですね♡(笑)
    でもどこのキャリアでも制服同じ感じですよね!
    わたしはマタニティ用早めに受け取り一応3ヶ月終わりまではスカートのチャックを見えない程度あけ履いてた記憶もあります^^;
    でも4ヶ月前にはマタニティ用に切り替えましたよ!
    上の方が書いてあるように、意外とすぐお腹大きくなりますので、もし職場に報告してあるならいいのではないでしょうか(^O^)?

• 5月18日
もこ

私も携帯ショップで働いていて、去年の12月に出産しました‼︎
元々のサイズが5号で妊娠5ヶ月目のときに7号、7ヶ月目でマタニティに変えました✿︎
ストッキングもお腹を締めるので痛くて苦しかったです(xдx;)
早い人は安定期に入ってすぐの頃からマタニティ着てましたよ⑅︎◡̈︎*