※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊娠について悩んでいます。流産や不正出血もあり、子宮がん検診の結果を待っています。早く普通の生活に戻りたいです。

妊娠のことばかり考えてしまう。
1人授かれただけで幸せ。でもはやく2人目がほしい。
やっと授かれたと思ったのに流産…
そして不正出血…
なかなかうまくはいかないよね。
子宮がん検診の結果待ち。
どうか陰性でありますように。
そしてはやく普通に戻って妊活がしたい。

コメント

ママリ

1人目妊活中は2人目妊活中の人が凄く贅沢に感じて1人いるから良いじゃん!1人さへ妊娠できるかわからないのに贅沢な悩みだなと思っていました。
ですが、実際娘を出産して心から望んで出産した子なのでもう可愛くて可愛くて仕方なく2人目も欲しいと妊活しています。
次は2人目簡単に妊娠した人が羨ましく思うようになりました。
そして私も2人目流産しました。
周りは2人目妊娠してて焦る中やっと授かれたのになんで私だけ流産なの?ととても辛くなりました。
そうすると更に2人目欲しい気持ちが 強くなってしまいました。
どうかお互い年内に授かれると良いですね。

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

私も全く同じです 2人目流産しました 辛いですよね。

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。2人目妊活は贅沢な悩みなのかもしれませんが。私は息子の時もすぐ出来なかったので、歳もあるし早めから妊活しました。そして妊娠、流産とほんとに一気にどん底に突き落とされた気がしました。
    2人目お互い授かりますように!赤ちゃん来てくれますように!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

同じ方がいてなんだか少しほっとします。ほんとに辛いですよね。
    はやく授かりますように!

• 2月7日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私も同じですよ。
    1人目に1年程かかりました。治療に行こうかと考え出した頃にやっと授かれました。
    その頃は2人目妊活の方なんておろか1人目妊娠してる妊婦さんや妊婦芸能人直視できないくらい妊活でストレスをためていました。
    1人目に時間がかかったので私も9ヶ月の頃妊活再開したら授かれました、が流産しました。しかも心拍確認後でした。9週の壁を乗り越えられませんでした。
    次授かれても一度流産したし娘の育児もあって無理をしないという事が難しいのでまた、流産に怯えながら過ごすことになりそうです。
    2人目流産は1人目育児もあって悲しんでる暇もそう与えられないというか癒してくれる部分もあるかと思いますがやっぱり周りの2人目順調な人見ると辛くなります。

ただ、1人目の時もそうだったのですが、やっぱり苦労して授かった子の愛おしさや授かった時の喜びは周りの人よりもひとしおではないかと思います。
    ゆうさんが無事授かってご出産できますよう。心より応援いたします!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私だけなぜ?と思っておりましたがやはりいらっしゃいますよね。
    凄くお辛かったですよね。
    私も何で?何で私はこんなに望んでて流産なの?と辛くて辛くて未だに流産したのは自分が無理したからかなんて責める時もあります。
    ただ娘が居てくれるので傷を癒してもらっている部分も多いにあります。1人目だったら立ち直れなかったかもしれません。娘が生まれてきてくれたことへの感謝が更に深まりました。
    ガラピコさんは妊活再開されてますか?
    私は今日排卵日みたいなのでどうか今月こそは!と生理予定日まで結果がいい結果である事を願うばかりです。

• 2月7日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

同じく先週に8週で流産しました泣
    まだ血が出てて妊活再開してないです 頑張りましょう

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

私も全く同じです。これでダメなら不妊治療という時に授かりました。
    ストレスで過食などありました。
    私は初診の前に出血し、そのまま流れてしまいました。心拍確認後辛いですね。まだ息子がいたからなんとか前を向いて、向かずにはいられないし。日常生活を送ってきました。
    妊婦さんをみると羨ましいなと同時に悲しくなります。
    ありがとうございます!
    ゼリーさんのところへ赤ちゃん来てくれますように!私も願ってます!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

全く同じ状況ですよね。
    お辛いですよね、心拍確認できたら安心だと思いきややはり安定期までは何が起こるかわかりませんね。
    第一子の月齢も近いですし心中お察し致します。
    私は周りには一切言っていなかったので周りの友達妊婦から妊婦の話を聞かされるのが現状辛い日々です。
    1人目みながら妊婦ら辛いよとか色々聞かされますが、私も数週間なら体験したし、なんなら妊娠継続できてるんだからありがたく思って愚痴なんて聞かさないでとさへ思ってしまってます。
    きっと次の生理再開まで長く感じるかとは思いますが心よりガラピコさんが無事妊娠ご出産できますように応援致します!
    因みに私は流産中絶対安静と言われました。ぜひお大事になさってくださいね。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

同じですね!同じく妊活中はリセットするたびに過食してしまいます。
    今も私は妊活再開しているのですが2人目妊活でもリセットしたら過食です。
    私は2人目だからと油断して心配確認できる時期に初診行こうとして初診予定日に出血がありそのまま流れました。初診した時には流産がはじまっていたので一目心拍があるのを確認してその日の夜に流れてしまったんです。
    切迫の薬を貰ったのですがもう少し早く受診していれば良かったのかななんて後悔しています。
    なので次回の初心は早く行こうと思いました。

本当にお互いに授かれたら良いですよね。
    心より望んでいらっしゃる方に授かって頂きたいと強く思います!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

ですよね!私はいまなぜか不正出血で昨日から生理のように出血しています。過食ばかりです。
    私も7週くらいに受診する予定でした。まさか、流産するなんて心にも思わなかったです。出血は初期にある事だからと周りに言われ…普通ではない出血。やっぱり流産でしたね。お互い辛かったですね。
    本当にほんとに毎日願うばかりです!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

流産後は不正出血もあると医師から伺いました。因みにわたしは次の生理来るのが結構遅かったです。
    そうなんですよ!初期の出血で調べるとままあることなんて書いてあるしなんて思ってたら言い訳できない量で私も出血しました。びっくりですよね。初期流産は仕方ないこととわかっていても気持ちが追いつきませんよね。
    とにかくゆうさんの体調が落ち着かれる様ぜひご無理なさらずご自愛下さい。
    私もゆうさんと同じ時期の1人目が11ヶ月頃の流産だったのですが、流産の症状が落ち着いて娘の誕生日を祝ったらわたしはですが、少し気持ちが晴れたというか癒されました。
    ゆうさんも息子さんのお誕生日楽しみですよね!1人目の初めての誕生日とっても特別だと思います!
    ぜひ息子さんとの時間楽しんでくださいね!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

やっぱり流産の関係ですよね。最初は少量だったのでこれが着床出血だったらなぁと願いましたが。
    ほんとにびっくりでした。流産は仕方ない事と分かっていても泣きまくりました。
    ありがとうございます!こうやってお話できて少し気持ちが楽になります。
    私は息子が8ヶ月のときの妊娠でした。もうすぐ誕生日。とても楽しみでガーランド準備してます!誕生日になると同時に焦る気持ちもありますが。こればかりは授かりものですよね。
    とにかくお互いはやく授かりますように願っています!

• 2月7日