※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

今使ってるA型ベビーカーの使用月齢が15キロまでか36ヶ月までとなってい…

今使ってるA型ベビーカーの使用月齢が
15キロまでか36ヶ月までとなっていますが
どちらかになるまで使っても大丈夫なんですよね??
そろそろB型ベビーカーは?と親に聞かれ
今のベビーカーがあるからいいと返事しましたが…
7ヶ月頃になったらB型ベビーカーに変えないといけないんでしょうか??
みんな口を揃えてB型B型……
36ヶ月てことは一応3歳頃まで使えるし
15キロもいつなるか分かりませんけど今すぐって話じゃないのに…
ベビーカーだって安い買い物じゃありませんし、なんならめっちゃ高いな〜って思って買ったのにもう買い替え?!と金銭感覚違いすぎて困りました。。

コメント

チーズ

A型しかつかってないです☺️一歳ちょっとではもうベビーカーのらなくなったので☺️
一応、2000円くらいの簡易的?テーマパークとかにありそうなやつは買いましたが、ほとんどつかってません笑

• あり

あり

ほんとですか😌
    普段そんなにベビーカー使ってお散歩しなくて…(笑)
    2000円くらいのベビーカーあるんですね!!B型のがお値段安いとは聞きましたがそんなに安いものがあるとは…結局使わないと荷物になるだけですね😂

• 2月7日
エリザベス

うちの子2歳で15キロですが今だにA型乗ってますよ😂笑
めっちゃ目立ちますけどね💦

今さらB型買う予定はないですが、B型の方が軽くてコンパクトですし、背もたれもA型より起こせるのでお金に余裕さえあれば欲しかったです。

でも特に不便に感じてなければ買う必要ないですよ😊

• あり

あり

目立つんですか…🤭
    なるほど、B型のが軽いんですね😓
    子供が大きくなる程軽くてコンパクトな物の方が使いやすそうですね😂
    普段車移動ですし散歩は抱っこ紐使うので使う場面があまりないな〜と思ってたんです…でもせっかく買ったので長く使えた方がいいですよね😊

• 2月7日
minami

A型1歳半まで乗せてました♡
下を妊娠してうちのA型は三輪で重いのでB型買いましたよ♡
2歳近くなったらA型嫌がり出したのでちょうど良かったかなと思ってます。下いるとどうしても乗ってもらいたい時があるのでいまもB型乗せちゃってます。
でも周りのママさんたち、歩いて出かけられるまでA型って方結構いましたよ。3歳近くまで♡

• あり

あり

2人目が生まれるとより軽いベビーカーが必要ですよね😓
    嫌がる事もあるんですか…娘が嫌がらない事を願います…🙏
    3歳近くまで乗せてた方がいたなら安心です☺️

• 2月7日
ジャンジャン🐻

3人目にして初めてA型卒業しました😂
上の子たちはずっとA型でしたけど、軽かったので全く不便なかったですよ😊

さすがに3人目は5年も使ったやつだし、この際だから買い替えってことでただ買い替えただけです😃

• あり

あり

今のベビーカーって結構軽さ重視されてるもの多いですよね😊
    買い替えはしょうがないですよね😂

• 2月7日
いち

A型のめちゃ軽いやつ使ってるんで、そのへんのB型だと重たくて😭
jeepのB型欲しいんですが、今使ってるA型より重たいんで諦めました😭

• あり

あり

B型の方が重い事もあるんですね😅
    軽さを考えるとむやみにB型にしない方がよさそうですね😔

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問