※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後15日の女の子、ミルクが少なくなり、時間もかかる。心配ですか?

生後15日の女の子です、飲むミルクの量が60~70がほぼで1日1回80飲めば良い方です。入院中は飲みっぷり良いから10ずつ増やしても良いねーと言われ同じ日に産まれた子より10cc多く飲んでました
ですが今80はほぼ飲まず…飲む時間も30分かかってしまいます。
産まれた時の体重は3350gありました

こんなに少なくても大丈夫なのでしょうか?
また、飲む時間もユックリですが大丈夫でしょうか?

コメント

karen

生後15日なら普通くらいですよ〜(^^)
上の子がダイソン並の吸引力(笑)だったから、今回下の子がそれくらいしか飲まなくて、最初は心配になりましたが、周りに聞いたら、別に普通位らしいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
ちょっと飲み方はそれぞれです。3ヶ月の娘ですが、未だにMAXで140〜150くらいしか飲めません。それなのに夜中は7時間以上ぶっ通しで寝ます。飲む量は少なめな娘ですが、すでに7キロあります(笑)
1人目は、これでもかと言うくらい飲む子でした。が、オムツを1歳9ヶ月までMを履いていた痩せっぽちのチビです。笑
あんまり気にしすぎは良くないですよ〜ヾ(*´ω`*)ノ大丈夫、飲みたきゃ飲むから!笑

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    心配しすぎですね🤭
    いらないってベロで押し返して60しか飲まなかったくせに1時間後お腹空いた〜とグズるので、自分が寝落ちしていらないって押し返してきたんだろー!?って言っちゃってます🤣
    教えてくださりありがとうございました😁

• 2月7日
  • karen

karen

赤ちゃんあるあるですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
    40とかしか飲まないで寝落ちして、起きた瞬間
    「( ゚д゚)ハッ!私、もしかして寝てました!?飲みます、飲みまーす!!」みたいなことꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

ミルク育児ですか?少量でも間隔あかないと心配になりますよね( ´-ω- )
    助産師さんによっていうことが違うのかもしれませんが、1日のトータル量が同じくらいになるなら、多少間隔短くても大丈夫みたいですよヾ(*´ω`*)ノ

• 2月7日