※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が薬を飲まなくなりました。何か良い方法はありますか?今は粉薬を飲んでいます。

1歳7ヶ月の息子が、薬を全く飲まなくなりました。
以前はシロップ薬をスポイトであげて飲んでくれましたが、4日前程から高熱を出し、そこから薬を受け付けなくなりました…😭
お薬飲めたねに混ぜてもダメ、アイスに混ぜてもダメ、お団子状に丸めて口につけようとしても頑なに開けずダメ…もうヘトヘトです。

何か良い方法はないでしょうか??
アドバイスをお願いいたします。

今飲んでいるのは粉薬です。

コメント

イリス

うちはコーンスープに混ぜて飲ませています。
薬剤師さんに必ず確認して、コーンスープに混ぜても大丈夫か聞いてからです。

コーンスープは味が濃いので誤魔化せますし、大人も一緒に飲めます。
牛乳パックみたいなやつに入ったやつなら使いたい分だけ暖まられるのですが便利です。

  • eve

    eve

    コーンスープだとパックで売っていて便利ですね!味も誤魔化せそうです、試してみます!!✨

    • 2月7日
はな

うちの子は透明のガラスコップに粉薬を溶かして飲ませると飲みます!透明のガラスコップってのが嬉しいみたいです。笑
あとはストローマグに入れたりストローで溶かしたのを飲ませてます!粉はなかなか飲まないので少し溶かしてシロップにしてます。
高熱後なので機嫌も悪いのかもしれませんね🤯

  • eve

    eve

    ちゃんと飲んでえらいですね!!!😭
    すぐに出来るので、今日早速透明のコップで試してみます!!

    • 2月7日
天音

練乳で包んだり、甘めに作ったカルピスやココアに混ぜたり
フルーツ缶詰めで作ったミックスジュースに混ぜたりしてました😊

  • eve

    eve

    やはり甘い飲み物に混ぜるのがいいんですね…明日ココア買ってみます!!💓

    • 2月7日