※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

愛知県一宮市の保育園について質問です。1歳の子供が4月入園する際、慣らし保育があるか知りたいです。現在職探し中で、いつから働き始められるか悩んでいます。

愛知県一宮市の方に質問です。
子供が1歳で保育園に4月入園します^ ^
4月入園でも慣らし保育ってあるものですか?
私が現在職探し中で、いつから働き始められるのか
分からず悩んでいます(>人<;)

コメント

まぁねぇ

一宮市ではないですが……4月でも慣らし保育はありますよ。園によって期間は違いますが1~2週間は慣らしです。午前のみ(給食食べてお昼寝前に迎え)から徐々に時間を伸ばしていく感じです。稀に慣らしをほとんどせずに預けている方もみえますが……ソコはお子さんと両親次第かな?と

mama

あたしも気になって前に市役所に聞いたら
慣らしなしでも新年度入園だと
入れるみたいなことを言われました。

ちゃき

私も一宮市で子供が1歳の時4月から入園させました✨

慣らし保育は無かったです!!
日中も全然大丈夫だったみたいで夕方までいきなりいられました。

ただ、保育園によってはあまり泣いちゃったりとかあると、1週間位はお昼までで…とかもあるみたいです!

友達の子供は年少で入園でしたが最初のうちは慣らし保育みたいになっちゃったと言ってました💦

こっちゃん

次の4月から0歳児クラスで入園しますが、12時までの慣らし保育が1週間あるって言われましたー!

Yuamam

全然ちがう話ですいません。。
一宮で求職中で、保育園受かりましたか??今2月締め切りの4月入園で、検討してたので、つい。。すいません。、

• ぴー

ぴー

去年の夏頃から保育園応募申請をしていて、毎月落選通知が来ていました^ ^;
    それで今年の4月入園でやっと決まりました>_<
    一宮でも受かりやすい保育園、激戦区もあるみたいです😭
    私の地域は新築のお家やアパートも多く、定員オーバーなぐらい希望者が多く厳しいと言われていました💦💦
    一宮は待機児童がないと思って舐めていました〜(´;Д;`)
    保育園入れると良いですね😊✨✨

• 2月10日
  • mama

mama

地域によると思います。
    千秋にある保育園で末っ子が
    4月から乳児クラスで求職中でも
    受かりました。

• 2月10日
  • Yuamam

Yuamam

ありがとうございます😊😊ダメ元って思いながら申し込んでみます☻仕事決まってから保育園ってのは難しいですよね。。

• 2月10日
  • Yuamam

Yuamam

ありがとうございます😊😊4月からの保育園に2月募集に駆け込みます☻
    横槍すいませんでした!ありがとうございました!!

• 2月10日
ぴー

皆さまコメントありがとうございます^ ^!
説明会でまた聞いてみたいと思います☆
1番最初にコメントを頂いた方をグッドアンサーにさせて頂きます!