※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を多くあげてしまいました。減らすほうがいいですか?5週目6週目はどのくらい増やしていけばいいでしょうか?

もうすぐ離乳食を初めて5週目になります。
4週目で、
おかゆ30
野菜 20
タンパク質10
カレンダーを間違えてタンパク質を10もあげてしまっていました…完食できています。下痢はしてません。タンパク質は腎臓に負担がかかると聞きました。すこし減らしなおした方が良いでしょうか?


また、5週目6週目はどのくらい増やしていく目安ですか?

コメント

一向に疲れが取れない母

タンパク質10で間違えたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい10gあげてしまってました😣😣😣😣

    • 2月7日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    え!全然大丈夫じゃないですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっほんとですか!?よかった😣
    7ヶ月に10-15gってネットに書いてあったので
    えーもう10gもあげちゃってたー😰って思ってしまいました😣😣😣
    ちなみに5週目に入ったらそれぞれ量はどのくらい増やしていきますか?

    • 2月7日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    全然大丈夫ですよ!!
    そんで、あんまり神経質にならない方がよいですよ☺️
    私は一回も細かく計ったことなんてないです笑
    少しずつテキトーに増やしていきました!6ヶ月の時にはご飯60gはゆうに食べてたかな?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    分かりました!あんまり心配しすぎずいきます!🥰
    ありがとうございました🥰🥰

    • 2月7日