※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

眠りつわりがひどく、昼寝後夜中まで起きていられない状況。旦那や息子に迷惑をかけるのではないかと悩んでおり、病院で相談した方がいいか悩んでいます。

眠りつわりが酷いです

比較的午前中~午後15時までは楽で
胸焼け吐き気があるくらいです。。

ピークといわれる週に入ってから

息子が昼寝する15時頃一緒に寝て
旦那が帰ってくる17時に息子は旦那の元へ行く
音で少し目が覚めるのですが
またすぐ眠ってしまいます
そこから夜中まで起きれません

旦那にも起こしてと言ってるのですが
眠い時は無理しないで、体休めて
寝てる方が気持ち悪い時間減るでしょ!と
言ってくれます。すごく申し訳ないです。

1度それでも起こして欲しいと頼み起こしてもらいましたが
体をおこした瞬間酷いめまいがしました。
自主的に起きた時はそんなこと無かったです

息子もいままで10時に寝て12時頃に起き
そこから二回目の昼寝はなかったのに
いきなり15時頃に寝るようになり
実母は
ママが辛いから僕も一緒にねんねするって寝てくれてるんだよ
と励ましてくれますが
夜の様子が最近見れてないので気づかないうちに
息子も何か病気だったり…なんて思ってしまいます

本当旦那と息子に申し訳ないです。

こんなに寝るなんておかしいのでしょうか?
息子の時はなかったです。

普段もショートスリーパーです。、

病院に相談した方がいいですか?

コメント

🐰

私、牛乳と豆乳とヨーグルト良く飲んで食べてました!
気持ち悪いのが無くなります!
胃酸を緩和?ちょっと言葉がわからないんですけど、いい感じにしてくれるみたいです!
わたしは寝る前と起きる時に毎回吐いてて、気持ち悪い!って思ったらすぐ飲んでました!
バイトもしてたのでその間も飲んでました!笑

  • 🐰

    🐰

    あと、眠気半端なかったです。
    バイト以外ずーーーっと寝てました。
    家事もできない時は旦那がやってたくらいずっと寝てました。
    移動中の車の中でもバイトの休憩でもとにかく寝てました

    • 2月7日
  • ゆ

    乳製品アレルギーで…😭バイト大変でしたね😢尊敬します
    眠りつわりはやっぱり普通にあるんですね😢眠い中のバイト本当辛かったと思います
    私はバイトは休ませてもらっている分有難いと思って乗り切ります😭
    ありがとうございます😭

    • 2月7日