※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義母がむかつく時ってどうしてますか?関わらないのが1番だけど、ちょい…

義母がむかつく時ってどうしてますか??
関わらないのが1番だけど、ちょいちょい関わらなきゃいけない。
なんか前世で喧嘩でもしたんかなってくらい、ムカついてしんどいです。寝れない程イラついてます。
事情は色々ですが、とにかくこの怒りはどこへ持ってけばいいですか?

コメント

あい

情けないけど、実母に聞いてもらってます😭
旦那さんには言えないし、友達にも言いたくないので😭😭

•  めろちゃん

めろちゃん

実母に話してたんですけど、あたしは、なだめて欲しいのに、一緒になってあたし以上に怒ってくれちゃうので、余計2人してヒートアップして怒り増しちゃうんです笑
    なので最近は母に言うのやめようと思って😅
    なんか、義母に対して思うことがある時に、
    あれ?あたしが悪いの?って疑心暗鬼になります😟

• 2月6日
  • あい

あい

わかります。うちもそんな感じで😂でも、言わないよりはすっきりするし、
    〜って感じだからまた頑張るわ!って言って、自分に言い聞かせてます笑
    そしたら実母は、ほんまに偉いわ!ママなら離婚!そんな偉い子産んでママも偉いわな!娘ちゃんも幸せ!って感じで言うてくれるので、笑って電話切って眠れます😂😂😂笑
    ひどい親子です😂笑

• 2月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

本当あたしもです笑
    女同士って結局愚痴で盛り上がっちゃいますよね笑
    うちの母も「お母さんも、あの義母大っ嫌い!」って一緒になって怒ってくれてます😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

実母は病気して話せないし実父も他界しているので友達に聞いてもらってます😭一度旦那に相談したらある程度の忍耐が必要と言われたので頭にきてそれからは一度も旦那には話してません☺️あとは義理の姉ですかね(笑)一番の理解者です(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

義理の姉は、義母からしたら、お嫁さんですか??
    義母に対しての思いを理解してくれる第三者がいるのって心強いですよね😭羨ましいです(´⊙ω⊙`)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️旦那の兄のお嫁さんです☺️義母は義姉の愚痴を私に言うので、きっと私のことも義姉に言ってるはずだし、寄り付かないのは知ってたので、敵の敵は味方です(笑)

• 2月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

たしかに敵の敵は味方ですね😮❗️心強い味方ですね〜😍‼︎
    あたしももう実家行くのやめようかな😢

• 2月6日
marimo

ママリで義母愚痴のシェアですかね!笑
わたしはよくママリで愚痴聞いてもらってます…義母系に関しては批判もこないのでストレスフリーです✌️笑

•  めろちゃん

めろちゃん

ママリ、あたし義母の愚痴ばっかり投稿してます笑
    自分だけじゃ無いんダァと思えて心が軽くなりますよね😆
    それにしてもマジで義母うぜー!笑って感じです😟

• 2月6日
maru.

実母に会った時に話したりもしますが、ママリで愚痴を共感してもらうだけでだいぶスッキリします~✨

•  めろちゃん

めろちゃん

ママリは本当神ですよね(´⊙ω⊙`)‼️‼️

• 2月6日
アン

ひどい時、傷ついたことを言われた時は旦那にも報告してます。だって守ってくれるのは旦那しかいないので、良き母だからって良き姑とは思わないで欲しいですし笑
思いっきり吐き出したい気持ちは友達に聞いてもらっています。同じ立場だと共感してくれるので♡
実母にもたまに話しますが、嫁に行った先の姑の悪口はなかなか言いづらいみたいなので控えめに笑

♡

ママリに書くか母に義母の行動が怖いと話してます!
旦那に言っても諦めた方がいいって感じですし仕方ないってのもあるんですがいちいち気にしてたらキリがないのでなるべく関わらない、距離感を離すことが1番だなと思ってます。
とにかく私は義母からLINEが来てもすぐに返しません。なんでも気になる。知りたい人なので。。。言いたいこと、伝えたいことがあるときはとにかく旦那に間に入ってもらうのが1番だなと感じました。