※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今20週です。喧嘩が絶えず、1~2週間に1回は喧嘩をして夜中まで続きます…

今20週です。喧嘩が絶えず、1~2週間に1回は喧嘩をして夜中まで続きます。
絶えられず実家に行くと向き合う気ない、すぐ逃げる、お前は心の拠り所がほしいんだな。そーゆうやつだって言われます。それでも子どものために一緒にいることを伝え、やっと婚姻届を出すところまで行きました。そして、前日は元の苗字が最後の日だから実家で親にちゃんと挨拶したいから実家に行きたいとLINEで伝えると、よく分かんないことをして理解できない。だったら籍入れなくていいと言われました。
ちなみにLINEで伝えた理由は里帰り出産の通院をするため実家に行っていたからです。たまたま1週間に1回実家に行くことになって…元から私が実家に行くことは嫌だったのにこのような発言をした私の配慮のなさも問題ですが
何か出かける用事があると前日は必ずと言っていい程喧嘩します。なので実家に帰って喧嘩なく、そして親に感謝の気持ちを伝えて籍を変えたかったのですが…。
ちなみに喧嘩の度に、もうやめよう、別れようと言われます。正直疲れ果てて昨日も寝不足。似たような経験ある方いますか?どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような経験ではないのですが、私は旦那が実家に行くのが嫌です!
なぜ嫌かというと甘えすぎているからです。
そしてやっぱりケンカのたびに実家帰る!とか、離婚になっても実家帰ればいいだけ!みたいな発言があったり、実際にされたり、、、主さんの旦那さんがどういうつもりでそのような発言をされてるかはわかりませんが、実家ばかり全面的に出される側はいい気がしない気持ちはわかります。ただ、挨拶したいのに拒否はよくわかりません。そこまでいくと支配したいだけに思えます。
解決法というか、そもそもなぜケンカになるんでしょうか?
その根本は解決できないのでしょうか?

みー

旦那がもし、ケンカするたび、義実家に行かれたら、向き合っていない、すぐ逃げる··と思ってしまうので、手を出されたとかでなければ、その都度帰るのはどうかなと😥

ただ最後に挨拶したいのに、旦那さん、それを拒否されるのはどうかなと😥
区切りとして、ケジメ?として、実感もほしいですよね🥲
その変わり、ケンカのたびに実実家には帰るのはやめて、手を出されたら··とか、もう暴言の限界··その時はもう離婚を視野にいれるほど··覚悟を決めた時、実実家に帰るのは、いいと思います🥲