※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装について、東京在住の質問者は長肌着やカバーオールで過ごしていますが、暑いか不安です。羽織ものや半袖のロンパースも検討中です。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の娘の服装について質問です!!

今の家では長肌着で過ごしていて、外出は短肌着に長袖カバーオールででかけています


長袖だともう暑いんですかね?

東京在住です!


半袖のロンパース?カバーオール?みたいなのもあるのですが、それで寒いときの防寒具がありません(∩´﹏`∩)

靴下はあります!

2ヶ月とかでも羽織ものとかあった方がいいんですかね?


服装が本当によくわからないです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で名古屋ですが暑い日は半袖ですよ~
最近ずっと基本半袖です

赤ちゃんは暑がりなので、靴下ももう要らないと思いますよ~

室内が寒かった時の為に持ち歩いたら良いと思います(^^)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    なかなか半袖に踏み込めないんですよね><
    半袖のなかに肌着とか着せてますか???

    今日暑そうだなぁと思いつつ、2時間くらい室内にいるしどうしようと思いまして(∩´﹏`∩)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着はランニングとかキャミにしてますよ♪
    これから暑くなるので、もし用意されてないなら数枚有ると良いと思います(^^)

    • 5月18日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    夏用にと思ってユニクロでメッシュの肌着買ってから半袖だったことに気づいて後悔しました(T_T)

    やはりノースリーブのあった方がいいですよね!

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 5月18日
ゆずっちゃん

神奈川在住です♪

家の時で暑いときは肌着の半袖ロンパース1枚と薄めのズボン履かせてます(*^^*)
寒いときに、肌着の半袖ロンパースと長袖のカバーオール着せてます(*^^*)

お出かけで暑いときは、肌着の半袖ロンパースに半袖のカバーオール着せてます(^o^)/
ガーゼ生地の薄いブランケットかけてます!!
寒いときは、タオルケットみたいな生地のブランケットかけてます(*^^*)

場合によったらレッグウォーマをつけてます♪

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ズボン!
    ロンパース足で過ぎで気になるんですよね(´・ω・`)
    レッグウォーマー買います!

    ちなみにお出かけはベビーカーですか?抱っこひもですか?

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ズボンあると便利ですよ(*^^*)

    場所によりますが、抱っこ紐も使いますが、ベビーカーの方が多いかもしれないです(>_<)
    こんな感じです(*^^*)

    • 5月18日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    可愛いー!!!
    お洋服色々買いたさなきゃですね><


    最近抱っこひもの方がおとなしいので抱っこひも使ってたんですが、今日は暑そうだなぁと思って悩んでます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ロンパースあると便利かなって思います(*^^*)
    これからもっと暑くなりますしね(>_<)

    暑い日だと迷いますよね(>_<)
    抱っこ紐するなら、結構薄い格好でもいいかもしれないですよ(*^^*)

    • 5月18日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    買ってはいたんですけどなかなか使い出せなかったのですが、これからかなり熱くなるみたいなのでロンパースデビューさせます!!

    メッシュの半袖ロンパースと薄手の半袖カバーオール着せます!!
    抱っこひもで行こうかなぁと思います><
    あぁ、でも悩む(;▽;)
    今日、産院の同窓会で同じ月齢のお母さんたちが集まるのでなんか1人だけ違ったら恥ずかしいなと思おまして。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね(*^^*)
    買って初めて使ったときは、めっちゃいいなって思いました笑

    あーなるほど!
    みんなと違う服装だったらなんかやですよね(>_<)
    薄い格好で行って、羽織る物を持っていくのもありですよ(*^^*)
    薄い格好のときは、ポンチョの羽織物を持ち歩いてます(^o^)/

    • 5月18日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    これから使っていきますヾ(*´∀`*)ノ
    今まで長肌着がめくれるのが嫌だったんでロンパースのが楽ですよね><

    そうなんですよ(´・ω・`)
    ポンチョ!!
    絶対可愛い!!
    ほんと色々洋服買いたさないとダメみたいですね><

    こうなりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    紐がほどけてきません?笑
    ジタバタしすぎて、結んでもほどけちゃって笑

    難しいですよね(T_T)
    持って歩いてるんですが、まだ着せたことないです笑
    これからまた暑くなったら服装変わりますしね(>_<)

    かわいい❤️
    いいじゃないですか♪

    • 5月18日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    解けてきます!!

    結果半々くらいでした笑
    まだ冷房ガンガンって事もないですもんね!
    なんか小さい頃の洋服すぐ切れなくなっちゃうって聞いたらあんまり沢山買いたくないなぁと思ってしまってケチってたんですよね(T_T)反省

    友人からのプレゼントの服にしたら別人みたいになりました笑

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ですよね(>_<)
    結び直してもまたってなります(・・;)

    冷房のこと考えるとなんとも言えなくなっちゃいますしね(T_T)
    聞いたことあります(>_<)
    夏に着るやつは大きめの買ってます(*^^*)
    80とか♪

    そうなんですか(*^^*)

    • 5月18日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ギャン泣きで暴れてると解けて結び直せなくていらってします笑
    ホントですよね(´・ω・`)

    元々空調の調節が細かくできないって言われてたのでなおさら長袖でもって感じだったんですかね?
    自分も今日80が一番長く着れるって聞きました!!!
    もう今日来たお洋服は来年には切れないのかなぁと思うと悲しくなります(T_T)

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(>_<)
    しかも自分でつかんじゃって解いたりしたりしてまたかーってなります笑

    あー、それはあるかもしれないですね(・・;)
    今はぶかぶかですが、来年にはちょうどいいかなって思います(*^^*)
    小さいの買っちゃうと来年きれないですよね(T_T)

    • 5月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    最近手がよく動くようになったので特に(^ω^;)

    そうですよね!
    1年しか着れないともったいない気がしますよね!!
    可愛くて欲しいカバーオールが80だったので諦めたのですが、やっぱり買おうと思いました笑
    多少ぶかぶかでも可愛いし(*´ω`*)

    • 5月19日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ですよね(・・;)
    前まではコンビ肌着だけできたりとかがなかったので、そんなこともなかったんですが(>_<)

    もったいない気しちゃいます(・・;)
    少しでも長く着れるやつ買っちゃいます♪

    • 5月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    これも成長と思って大人しく結びます(;▽;)

    ですよね!!
    その方がいいですよねヾ(*´∀`*)ノ
    お気に入りすぐ切れなくなっちゃうのもったいないし><

    • 5月19日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなりますよね(T_T)
    解けること考えちゃうと肌着のロンパース楽だなって思います(*^^*)

    すぐ着れなくなるのはやですしね(T_T)
    大きめの買ってもどこまで着れるかわからないですがね(・・;)

    • 5月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとですね!!
    はだけることもないしヾ(*´∀`*)ノ

    そうですよね><
    大きいの買ってもいずれは着れなくなりますもんね(´;ω;`)

    • 5月20日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    留めるだけですしね(*^^*)

    大きめの買っても来年もきれるのかなって思っちゃいます(>_<)

    • 5月20日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    最初はボタンいっぱいで大変って思ってましたけどね笑
    慣れたら楽ですよね!!

    70だと来年微妙ですかねぇ(´・ω・`)
    80は来年も着れると思うのですが・・・

    • 5月20日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    股のとこが大変だなって思いました(>_<)
    慣れたら本当楽ですよね♪

    70は微妙かもしれないです(T_T)
    夏用の肌着は80買ってます(*^^*)
    今はまだぶかぶかですが笑

    • 5月20日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ロンパース最初着せた時ほんと焦りました><
    股のとこおおいですよね笑
    楽ちんです!

    やっぱそうですよね(;▽;)
    肌着はいいけどカバーオールとかは気をつけて買わないと(´・ω・`)

    • 5月20日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ですよね(・・;)
    たまに寝かせた位置失敗すると股のとこが止められなくて、引っ張ったりしちゃいます笑

    気をつけないとですよね(>_<)
    夏用の服は買いすぎても来年微妙だなとか思いながらも欲しくなっちゃいますね(・・;)

    • 5月20日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    わかります!!笑
    よくひっぱります(^ω^;)

    そうなんですよね(´・ω・`)
    そんなに必要ないと思いつつ買っちゃうんですよね・・・

    • 5月21日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    なりますよね(>_<)笑
    伸びちゃうとか思いながらも笑

    買っちゃいますよね(T_T)
    可愛くてついつい(・・;)

    • 5月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    伸びちゃうとか気にしたことなかった(゚o゚;


    そうなんですよねぇ(´Д`)
    対してでかけもしないし、着る機会少ないけどやっぱり可愛いからかっちゃいます><

    • 5月21日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    どうかわかんないですが、ちょっと思いながらもやってました笑

    買っちゃいますよね(T_T)
    肌着の方を買った方がいいんでしょうがね(>_<)

    • 5月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いやでも、長肌着結構引っ張ってたら伸びてる気がします・・・


    でも肌着そんなにカワイイのないし、カバーオールとかの方が可愛いしヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月21日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    サイズが大きいのか伸びたのか謎なとこです笑

    そうなんですよね(T_T)
    可愛いのがあればいいんですけどね(・・;)
    なかなかないですよね(>_<)

    • 5月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんか最初の頃よりでろーんってなった気がします笑

    多少柄がついてるのはありますけど、外に行く想定で作ってるわけじゃないから結局はカバーオールとかには負けますよね・・・

    • 5月21日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    これからもっとなるかもしれないですよね(T_T)

    あー!!
    たしかに(>_<)
    やっぱお出かけ用のは可愛いですがね(T_T)

    • 5月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよね(´・ω・`)
    まぁでも長肌着はぼちぼち着なくなるし・・・!

    可愛いです!!
    ほんとに脱がせたくないくらい可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    来年きれたとしてものびのびだったりしますよね(T_T)

    ですよね(*^^*)
    いろんなの欲しくなっちゃいます(^o^)
    みててウキウキしちゃいます笑

    • 5月22日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよね(∩´﹏`∩)
    伸ばさないように大事に着ないとですね><

    色々買いたくなりますよね!
    ネットとかでも無駄にたくさん買おうとしちゃいますもん(´・ω・`)

    • 5月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    引っ張らないようにしないとですよね(T_T)

    なりますよね(>_<)
    みちゃうとだめですね(T_T)

    • 5月22日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとですね(´・ω・`)
    とかいいながらさっきも引っ張ってしまった笑

    そんなに高くないと別にいいかなぁってかっちゃいます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ですよね(T_T)
    でも、やっぱり引っ張っちゃいますよね(>_<)

    買っちゃいますよね(・・;)
    今だけってのもありますよね(*^^*)

    • 5月22日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    お尻が出てるなぁとか思ってぐいって引っ張っちゃいます(^ω^;)

    そうなんですよね!
    赤ちゃんっぽい服今しか着れないし!

    • 5月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります笑
    ついついやっちゃいますよね笑

    今しか小さいのきれないですしね(*^^*)

    • 5月22日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    あの引っ張る感じ好きなんですよね笑
    よくお尻丸出しなもんで(^ω^;)

    小さい服可愛いし(*´ω`*)

    • 5月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですか(*^^*)
    お尻丸出しになっちゃいますよね笑

    そうなんですよね(*^^*)
    可愛いの多いですしね(≧∇≦)

    • 5月22日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    どんどん上に上がっちゃうんですよね(´・ω・`)

    ですよね!
    明日あたりお洋服買いたそうと思うのですが、いくら使うことやら・・・

    • 5月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    上がっちゃいますね(T_T)

    そうなんですか(*^^*)
    そんなにと思ってたら結構いっちゃいますよね(T_T)笑

    • 5月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    またのところのボタン留めればいいだけなんですけどめんどくさい←

    色々買いたくなったんで行こうかなと٩( 'ω' )
    絶対なんやかんや買っちゃうやつだと思います(´・ω・`)

    • 5月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    楽なんですけど、引っ張ったりしないとでちょっとめんどいですよね笑

    買いたくなりますよね(*^^*)
    これから暑くなるしいいっかとか思っちゃいます(≧∇≦)

    • 5月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですよね(´・ω・`)
    止めるために結局ひっぱる笑

    ですよねー(๑ ́ᄇ`๑)
    甚平とか買いたい・・・笑

    • 5月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    結局引っ張っちゃうんですよね(>_<)

    でもこれからまた買い足すことになる気もします(T_T)
    甚平いいですよね❤️

    • 5月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    引っ張っておしりしまうのに快感を覚えてるのでたぶんもうずっとひっぱります笑

    可愛い娘のためならいくらでも買う・・・笑
    甚平可愛いですよね(*´ω`*)
    涼しいだろうし着せたい!!

    • 5月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですか(*^^*)
    引っ張るの、ちょっと楽しいですよね(^o^)/

    ほんとそうですよね(*^^*)
    可愛いです(^o^)/
    着せたいですよね♪

    • 5月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    すっぽりハマる感じがたまりません笑

    結局週末に西松屋に繰り出すのでどれだけ買うか楽しみです^q^

    • 5月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんとですよね(*^^*)

    そうなんですね♪
    西松屋行ったことないです(>_<)
    どんな感じですか??

    • 5月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も初めて行きます><
    広告見た感じだと安くてデザインも沢山ある感じでした٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    安いのとデザインたくさんはいいですね(*^^*)♪

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    質より量を求めようと思います!!
    安いのもデザインも大事です(`・ω・´)

    • 5月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    なるほど!!
    なんかわかります(*^^*)
    2枚入りとかの買っちゃいますもん笑
    安くてデザイン重視ですね♪

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    どうせすぐ着れなくなるから高いのはいらないけど、可愛いのは着せたいです( ´ ▽ ` )ノ
    大体2枚入りです笑

    • 5月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(*^^*)
    今しか着れない可愛いやつ着せたくなっちゃいます(^o^)♪
    多く入ってるの買っちゃいますよね(*^^*)

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    着ぐるみみたいなの着せたいんですよね(*´ω`*)
    肌着なんかは特に!!

    • 5月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります(*^^*)
    着ぐるみ系の着せたいですよね♪
    ほんと肌着は多く入ってるのですよね笑

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    生まれる前に着ぐるみ買ったんですけど、1年しまわないと着る機会がなかったです。゚(゚^ω^゚)゚。
    毎日着るし!!!

    • 5月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね(>_<)
    時期にもよりますしね(T_T)
    毎日着るし、多く必要になりますしね♪

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    3月生まれなのにモコモコの着ぐるみ買ってしまって(T_T)
    ですよね!
    吐いたりとかで着替える機会も多いですし><

    • 5月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね(>_<)
    モコモコのきぐるみ可愛いですよ(*^^*)
    早く着れる時期が来て欲しいですよね(T_T)
    最初の頃は吐き戻し多いですもんね(T_T)

    • 5月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    可愛いんですよ(*´ω`*)
    早く着せたい!!!
    最近落ち着いてきたんですけど、気を抜くと吐かれます(;▽;)

    • 5月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    私も着ぐるみ着せたいです(*^^*)!!
    寒くなってくると着せれますしね♪
    そうなんですか(>_<)
    うちの子は、げっぷ出たと思って少し縦抱きすると私の服に出てたりします笑

    • 5月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    着ぐるみ着せるの夢でした(*´ω`*)
    はやく寒い時期にならないかなぁヾ(*´∀`*)ノ

    あ、わかります!!
    なんで時差で吐いてくるんですかね?笑

    • 5月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります(*^^*)
    とくに着ぐるみきせてディズニーとか行きたいです(*^^*)♪

    なんなんですかね(>_<)
    寝て起きてからたまにちょろっと出たりもします笑

    • 5月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    まさしく!!!
    あんなのちっちゃい子だけの特権ですよね!!!
    成長が楽しみです(*´ω`*)

    ありますあります笑
    寝ちゃって気づかなくてなんかカピカピしてるなぁって気づくこともありました(゚o゚;

    • 5月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんとそれですよね(*^^*)
    洋服干す時とか自分らのと比べると小さくて可愛いとか思っちゃいました笑
    成長楽しみですよね(≧∇≦)

    あれ?とかなります笑
    ほんとあるあるですよね笑
    吐いちゃってたのーー(O_o)?え?ってよくなりますもん(・・;)

    • 5月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ちっちゃくて可愛いですよね(*´ω`*)
    ですねヾ(*´∀`*)ノ
    早く一緒に遊んだりしたいです!!

    なりますよね笑
    なんで素知らぬ顔して吐いてるんですかね(゚o゚;

    • 5月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    可愛いです(≧∇≦)
    遊んだりお話ししたりしたいです(*^^*)
    でも動けるようになったらいたずらとかが怖いですが笑

    なに?って顔してますよね笑
    すっきりしてるのもあるんですかね笑

    • 5月26日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    お話したいですよねヾ(*´∀`*)ノ
    わかります><
    動けるようになるとその分色々怖いですよね(´Д`)

    すっきりするんですかね?
    吐く時大体ご機嫌ですよ笑

    • 5月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    お話したいですね♪
    家事とかしてるときが一番怖いです(T_T)
    今は寝たままのぐずりで、体勢が変わってるぐらいで笑

    すっきりするんじゃないんですかね笑
    出したいものでたーみたいな笑

    • 5月26日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとに成長が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
    目離せなくなっちゃいますよね(´・ω・`)
    確かに笑
    今は目離しても寝返りも打てないし安心です笑

    ですかね?笑
    すっきりなんですね笑

    • 5月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    こらからもっといろんなことできるようになってきますしね♪
    離したときが怖いですよね(T_T)
    今は安心してます笑
    ただ、そんな移動したの??ってなりますが笑

    だと思います笑
    それかなにも気にしてないかですよね笑

    • 5月26日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    今でも目で追ったりしてくれて成長を感じるのに・・・
    わかります!
    うちの子寝相が相当悪くて気づくと90度回転してたり、寝かせた時と同じポーズで前進してきてたりします笑


    なんかほんと赤ちゃんのこと色々調べたり、見てたりするとアホだなぁって思います笑
    可愛いんですけどね(*´ω`*)

    • 5月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    日々成長感じますよね(*^^*)
    うちの子もです笑
    回転したり、縦で寝かせたのに、横だったで笑
    ほんと寝てる時動いてて面白いですよね笑

    わかります笑
    可愛いけど、思っちゃいますよね(≧∇≦)

    • 5月26日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    寝返り打てるようになったらどうなるんだろうかと不安です(゚o゚;
    なんであんなに動くんですかね笑

    自分の手の存在がわからないとか何事だよって思いましたよ笑

    • 5月27日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    夜中が特に怖いです(T_T)
    寝返りしてもまた戻ってくれたらいいですが、最初は、戻れないですよね(>_<)

    わかります笑
    しかもその子によっては足もしゃぶっちゃうとか聞いた時ビックリでした笑

    • 5月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    気が気じゃないですよね><
    窒息が怖いです・・・

    自分も母親からきいてびっくりしました!!
    なんかそれも可愛いんですけどね笑

    • 5月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    寝返りしたら楽しくてたくさんしてはそのままとかですもんね(T_T)
    怖いです(>_<)

    そんなのできるの?って感じでした笑
    やってるとこみたら、すぐ止めちゃいそうですが笑

    • 5月28日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    寝返りから戻れるようになるまでが怖いですね><

    自分も止めちゃうと思います(^ω^;)
    発達のためには良くないかもですが><

    せっかく西松屋行ったのになんかたくさんありすぎてわけわからなくなって全然買わずに帰ってきました笑

    • 5月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんとですよね(T_T)
    しかも泣いてくれればいいですけど、そのまま寝ちゃうときが…

    足汚いよっていってやっちゃいそうです(>_<)
    成長のためにはいいことなのに、なんか(・・;)

    そうだったんですか(>_<)
    逆にありすがても迷ってどうしたらいいかわかんなくなりますよね(・・;)

    • 5月28日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとですよね・・・
    うちの子結構うつ伏せ好きなんで怖いです・・・

    ですよね笑
    色々口に入れて確認って言ってもやっぱ足は嫌ですね!!

    目移りして結果どれ買っていいかわからなくなってやめちゃいました( ´o` )
    可愛いのいっぱいあったのに(;▽;)

    • 5月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    うちの子です(>_<)
    寝返りがあと少しで出来そうなので、手伝ってあげるとうわぁ、できた♪ニコってうつ伏せして直すとまたやろうとするんです(T_T)

    仕方のないってわかってても足はやっぱり抵抗がありますね(>_<)

    わからなくなりますよね(T_T)
    そうなったとき、また行っちゃいます笑
    あれ買えばよかったって思っちゃって(・・;)

    • 5月28日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    えぇー!!
    めっちゃ可愛い(≧ω≦)
    出来ることが嬉しいんですかね笑

    歩いてるわけじゃないから手と変わらない気もしますけど、抵抗ありますよね><


    1回帰ってまだ気になるのは買えばいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    手伝ってもらったことわかってなくて自分でできたと思ってるんだと思います笑
    できて嬉しいんだと思います(*^^*)

    抵抗ありますね(>_<)
    足だけはやらないでって感じです(T_T)

    そうですよ(*^^*)
    また行けばいいんですよ♪

    • 5月29日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いやほんと想像したらニヤニヤ止まらないです(≧ω≦)

    ですよねぇ・・・

    そうします٩(ˊᗜˋ*)
    買いすぎ防止にもなるし!

    • 5月29日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    好きなんだなーって思いながら笑っちゃいます(*^^*)

    今の所まだやってないので、平気かなと思いつつ、これからまだやるのか心配に笑

    なりますね♪
    たまに新しいの入ってたりしますしね(≧∇≦)

    • 5月29日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いいなぁ(*´ω`*)
    いくらでも手伝いたくなっちゃいますね!!

    いつやるかドキドキですね(゚o゚;
    でも足つかまないと口に届かないから結構後なのかなぁと・・・!


    ですよね!
    早速今日昨日買ったお洋服着せて大満足です( ̄ー ̄)

    • 5月29日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    手伝っちゃいますね♪
    見守りながら笑っちゃいます笑

    ほんとそうですよね(T_T)
    あーたしかに!
    大きくなってからなんですかね(・・;)

    買った洋服すぐ着せたくなりますよね♪

    • 5月29日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    がんばれーって思いつつ手出しちゃいそう(*´ω`*)
    うまくできない感じも微笑ましいですよね!

    うちの親がいつしか足を自分でつかんで舐めてたよって言ってました・・・
    つかみませんように・・・


    なります!!!
    ここぞとばかりに着せました笑

    • 5月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    手出しちゃいますね(*^^*)
    できたときの嬉しそうなのがあるので余計やっちゃいます笑

    そうだったんですか!!
    やらない子はやらないっていいますよね!
    やらなくても足ってわかってるんですかね笑

    ですよね(*^^*)
    買ってきた日なんて旦那にこれ買ってきたーって見せてます笑

    • 5月30日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    手伝ってその感覚が掴めればそのまま1人でできるようになっちゃいますかね٩( 'ω' )

    もうそもそも自分の手足が分からないって何なんですかね笑


    うちも報告します!!
    早く誰かに見せたいんですよね笑

    • 5月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですよ(*^^*)
    でもうちの子は手伝ってくれてるってのをわかってなさそうな気もします笑
    できた時、できたよみたいな顔をしてたので笑

    すごいですよね笑
    動いてるこれなんだ?って感じなんですかね(>_<)

    しますよね(*^^*)
    母が買ってくれたのを着たときは、送っちゃいます♪

    • 5月30日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    あぁー笑
    いつかきづくでしょう!!笑
    あぁーもうほんと想像しただけで笑顔が(๑ ́ᄇ`๑)

    自分の一部だと思ってないんでしょうね笑



    送ります!!!
    すぐ送ります笑

    • 5月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    それでコツをつかんで1人でできるといいんですが(>_<)
    できるよになったら、頻繁的にやってそうで、ご飯とか作ってて目を離した時が不安です(T_T)

    きっとそうですよね笑
    だんだんあっ、自分の手ってなるんですもんね笑

    ですよね(*^^*)
    送りますよね♪

    • 5月30日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    コツつかめるといいですね٩( 'ω' )
    ほんとどんどん目離せなくなりますね(´Д`)

    ですよね笑
    段々自分のパーツを把握するとかもうアホ可愛い(*´ω`*)


    自分が買った服でも可愛いと送るくらいですから笑

    • 5月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    コツをつかんで頑張れって感じです(*^^*)♪
    目離せなくなりますよね(>_<)
    ズリバイやはいはいしだしたら、もうだめですね(T_T)

    ある意味すごいですよね(*^^*)
    自分の身体の一部なのに笑

    わかります(*^^*)!
    送らなくても写真とっちゃいますね♪

    • 5月30日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    自分で動けるようになったらもうなんかどうすればいいのかわからないです笑
    家事をする暇あるのかしら・・・

    ホントですよね笑
    むしろどこは認識してるのか気になります!!

    毎日とってます笑
    成長の記録と自己満です( ̄ー ̄)

    • 5月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんとそうですよね(>_<)
    今娘ジタバタ期がきてるみたいで、ご飯とか作ってると知らない間に移動してたりしてます(・・;)
    できるかなって感じですよね(>_<)

    たしかにそうですよね笑
    どこまでわかってるんですかね笑

    とりますよね♪
    記録にも残るし、たくさんとれるのって今だけですよね(>_<)

    • 5月30日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!
    移動してるとびっくりしますよね笑
    ホントですよねぇ・・・
    時には諦めも必要かなと思います笑

    • 5月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    途中で送っちゃいました><


    顔しか認識してないんですかね笑
    口で色々確認するくらいですし!


    動き出したり、2人目とかってなったら写真もなかなか撮れないですしね><

    • 5月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    びっくりします笑
    そんな移動したの?っていつもなります笑
    ほんとそうですよ!
    諦めも必要になってきますよね(>_<)

    どうなんですかね笑
    いろいろ不思議なことが多いです笑

    とれないですよね(・・;)
    タイミングよく動かれたりしそうですよね笑

    • 5月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんか気づくとよく向きが変わってたり、寝かせた位置よりだいぶ動いてたり笑
    家事できてなくても死ぬわけじゃないしくらいのかるーい心持ちでやります(´<_` )

    ほんとコミュニケーション取れないからなおさら不思議です笑


    可愛いと思ってカメラ向ける間に大体動かれてベストショットを逃します笑

    • 5月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんと動きますよね(*^^*)
    たまにぶつけちゃうんじゃないかって思います(T_T)
    そうですよ!
    手抜きでもいいですよ(^o^)/

    そうなんですよ笑
    コミニケーションとれたら、聞けますよね笑

    わかります!!
    たまに取れますけど、なかなか難しいです笑

    • 5月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ホントですよね><
    いつかぶつけるんでしょうね・・・
    旦那が帰ってきてからやればいいんだし( ̄ー ̄)!

    早く話せるようになって欲しいですね!!


    笑顔とかなかなか写真に撮れないんですよね(T_T)
    撮る時にはもう笑ってないんですよね>6

    • 5月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ぶつけますよね笑
    そうですよ(・・;)
    たまにご飯とか寝かしつけて帰ってきてお風呂に入ってくるときに作ったりとかします(・・;)

    話せるようになったら、楽しいですよね♪

    とれないです(T_T)
    真顔よくとれますが笑
    なかなかカメラを向けたら笑ってくれないです(>_<)

    • 5月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    動けるようになった成長の証ですね!
    旦那が帰るまでにご飯作らなきゃって思ってたんですけど、最近諦めました笑

    ですよね!!
    最近くぅーっておしゃべりしかけてるんでそれでも楽しいですけど、もっとおしゃべりしたい!!!


    うちは変顔と真顔が8割、可愛いのが2割ですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんとそうですよね(*^^*)
    成長ですね♪
    それか早めに作っちゃってます(*^^*)
    13時とかに笑

    わかります!!
    うちの子もあぁー、うぅーとか言ってるのに相槌うつとさらに喋ってくれるので、楽しくなっちゃいます(*^^*)

    変顔するんですか?(O_o)
    うちの子はカメラを向けないと笑ってるのに、向けると真顔になってます笑

    • 5月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    あんまり作らないで欲しいけど、少し怪我するくらいはお勉強ですね٩( 'ω' )
    やっぱそうですよね><
    早めに作る方が後々焦らなくてすみますよね( ´o` )

    ほんと可愛いですよね(*´ω`*)
    うちもそんな感じです!!


    なんかタイミングなのか、なかなかブサイクな写真いっぱいですよ。゚(゚^ω^゚)゚。
    カメラが気になるんですかね?笑

    • 5月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよ!!
    少しの我慢もって感じで笑
    焦らないし、構ってあげれるってのがあります(*^^*)♪

    それだけでも可愛いのに、喋れるようになったならもうやばいですよね♪

    そうなんですか(*^^*)
    貴重な写真になりますよ♪
    カメラ気になると思います笑

    • 6月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    危ないこと、痛いこともわかるようにならないとですもんね><
    ですよね( ´o` )
    やる事あるのにぐずられるとイライラしちゃって悪循環なんですよね(;▽;)

    もうなんか1日中話しかけそうです笑

    おっきくなら見せて笑おうと思います笑
    うちの子もカメラ向けるとキョトンって顔する時も確かにあります!!
    気になってるんですね(*´ω`*)

    • 6月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(>_<)
    痛いことわかっても繰り返しそうですけどね(・・;)
    わかります(>_<)
    一区切りつくまでは、ギャン泣きさせちゃってます(・・;)笑

    ほんとそうですよね(*^^*)♪
    ずっと話しかけてそうです笑

    いいですね♪
    しますよね笑
    なんか自分に向いてるし、なんかちかいよ?って思ってるんですかね笑

    • 6月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そんな気がします笑
    わかるまで危なくない範囲で見守りですね(T_T)
    自分も最近やっとその精神力が身につきました笑
    最初は少し泣いただけでとんでいってたのですが、一区切りつくまでは泣かせておこうと思いました( ´o` )

    もうママとか呼ばれた日には悶絶しそうです(♡´艸`)


    早くアルバム作らないと・・・( ̄∀ ̄)
    ですかねー?笑
    キョトン顔も可愛いんで撮るんですけどね笑

    • 6月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    見守るしかないですよね(・・;)
    寝返りマスターしたので、寝かせたら、寝返り、戻して少ししたら寝返り、泣きながらも寝返りでまたかーいってなってます笑
    わかります!!
    私も最初のときはちょっと泣いただけであやしにいってました!
    でもそうしたら、進まないしって思って一区切りついたら行こうって自分の中で決めちゃいました笑

    やばいですよね♪
    ママなんて呼ばれたら、もうやばいですよね(≧∇≦)

    私もまだです笑
    材料はあるのにやろうとすると起きちゃったりでなかなか(・・;)
    カメラ向けたらなにそれみたいな感じでガン見です笑
    多分そうなんじゃないですかね笑
    なんでもとっちゃいますよね♪

    • 6月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    マスターしたんですね!!!
    うちの子はする気配ないなぁ・・・
    泣きながら寝返り可愛い!!!笑
    そうじゃないとほんと家のこと進まないですよね(T_T)
    こうしてどんどん慣れていくのですね・・・

    もうほんとやばいです^q^
    先にパパって呼んだらどうしようと悩んでいます笑


    自分は材料買うのも諦めました笑
    元々めんどくさがりと、センスないので可愛くできないだろうなぁとか、買って作らなかったらもったいないなぁとか思ってしまって><
    可愛い!!!
    ほんとどんな顔でも撮りますよね笑

    • 6月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    とうとうしました(*^^*)
    たまにおかしな寝返りした後、おかしな体勢になっますが笑
    止められたり、できないと泣いてます(>_<)
    泣きながらも寝返りしたいみたいで笑
    ほんと進まないです(・・;)
    何もしなくていいならって感じになっちゃいますよね笑
    慣れって怖いですね笑

    それ思います(>_<)
    ぱぱだけは、なぜか先をこされたくないですね笑

    そうなんですか!!
    私も1人目だからできるけど、2人目のときは簡単なアルバムにしちゃうんだろなとか思います笑
    でも、カメラ目線になってくれるのでいいかなとか思っちゃいますが笑
    とっちゃいますよね♪

    • 6月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね笑
    それは困りますな・・・
    できるようになったらやり続けるんですね笑
    ですよねー( ´o` )
    ほんと慣れって怖いです><


    絶対先越されたくないです><!!!


    そうなんですよ(;▽;)
    作りたい気持ちは山々なんですけどね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    たしかに!!
    自分が4兄弟の一番下でアルバムとか少ないので平等にしてあげたいけど絶対2人目以降は減りますよね・・・
    気づくと寝顔と真顔の写真ばかりになってます笑

    • 6月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    まだ夜の寝かしつけから次の授乳になるまで寝返りはしないのでまだいいですが、昼間は寝返りばっかです笑
    戻してもまた寝返りの繰り返しで(>_<)
    慣れってほんと怖いですよね(T_T)

    なんか負けたくない気でいます笑

    私も4人兄弟の一番下です(^o^)/
    落ち着いてできる時間が少なそうですもんね(T_T)
    1人いたずら、1人ぐずりとかになってそうで(>_<)
    わかります!!
    笑顔はなかなかタイミングが合わないですよね笑

    • 6月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    夜されたら怖いですね><
    楽しいんでしょうね笑
    ですね・・・(T_T)

    うちはおばあちゃんにも負けそうで怖いです><笑


    あら!!一緒ですねヾ(*´∀`*)ノ
    なりますよねぇ・・・
    絶対段々時間なくなってきますよね( ´o` )
    笑顔の終わりかけとは写真撮れるんですけどね笑

    • 6月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    怖いですね(>_<)
    ふと起きなかったらそのままの状態ですしね(・・;)
    初めてできることが増えて楽しいんだと思います(*^^*)

    そうなんですか??
    なににもまけたくないですよね笑

    一緒ですね♪
    なくなってきますよね(>_<)
    家事もできるかわからないですしね(・・;)
    わかりますそれ!
    たまにタイミングずれるとぶれたりしちゃいます笑

    • 6月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    寝てる時が一番不安ですよね・・・
    でしょうねヾ(*´∀`*)ノ

    実家で暮らしててライバルが沢山います。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    ですよね!笑


    びっくりしました!
    段々手抜きを覚えていくんですよね・・・
    わかります!!!
    ぶれて絶妙な顔の写真たくさんあります笑

    • 6月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    やらないでって思います(>_<)
    やるならせめて戻れるようになってからしてねって笑
    ちょっとでも見てないと、してるので焦る時もあります笑

    ライバルたくさんなんですね!!
    でもままは特別ですよ(≧∇≦)

    ほんと私もびっくりしました(*^^*)
    なかなか周りにいなかったので笑
    ありますよね!!笑
    今だと思って撮ったらあれ?ぶれてるなんてことも笑

    • 6月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですよね笑
    自分で戻れるなら好きなだけしていいですよね笑
    好きあらばなんですね!!

    特別だといいのですが(*´ω`*)

    なかなかいないですよね!!
    動きすぎですよね笑

    • 6月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    戻れるなら好きなだけしていいよって感じです笑
    ほんとそうです!!
    ご飯とか作っててあ、大丈夫そうだなと思ってまた作り始めてふと見るといつの間にやってたの?ってなります笑

    たくさんのなかで勝てたら嬉しすぎますね❤️
    特別ですよね♪

    なかなか周りにいないですよね笑
    そうなんですよ!!
    いい感じだとおもったらまさかのぶれてるがよくあります笑

    • 6月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いつ戻れるようになるんですかね・・・?
    コロコロしてるんですね笑
    うちも早く動くようにならないかなぁ(*´ω`*)

    ですよね!!!
    今からママって単語をたくさん聞かせておきます笑

    4人兄弟がまずいないです笑
    わかります!!!
    見返すとぶれてたり、ピンぼけだったり( ´o` )

    • 6月3日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかんないです(>_<)
    まだ先なのかな?って思っちゃいます(・・;)早く戻れれば少しは安心するんですけどね(>_<)
    コロコロしてます(・・;)
    メリー?のおもちゃで邪魔されてできないと泣いちゃいます(>_<)

    なによりママって言ってくれるだけもうワクワクニヤニヤしちゃいますけどね❤️笑
    聞かせてたら早くから言ってくれそうですわね(*^^*)

    ほんといないですよね!!笑
    そうなんですよね笑
    綺麗に撮れたかなと思ったら、うそー、ぶれてるーなんて笑

    • 6月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんかあんまり何時頃からとか見たことない気がする・・・
    戻れれば目離せますもんね!
    可愛い笑

    ほんとですよ!!!
    何回も言わせると思います笑
    だといいんですけど(*´ω`*)


    周りにもいないですよ笑
    写真見返してがっかりしますよね( ´o` )

    • 6月3日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(>_<)
    少しは、目離せますし、窒息の心配も少しはへるので(・・;)
    やりたくてやりたくてなんだと思います笑

    そうなっちゃいますよ!!
    私も1回言ってくれたら言って言ってって言ってると思います(*^^*)

    3人とか2人兄弟が多かったです(*^^*)
    しますね(・・;)
    いいと思ったのに(>_<)ってなります(T_T)

    • 6月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよね><
    早く逆向きも出来るといいですね!!
    覚えたてで嬉しいんですかね笑


    絶対なりますよね笑
    ムービー撮りますね( ̄∀ ̄)!


    わかります!
    なかなか4人っていないですよね・・・
    ベストショットがピンボケしてるとほんと悲しくなります(T_T)

    • 6月3日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    早く戻れてって思いながら、寝返り直してます笑
    前まで寝てるだけで景色が同じだっのが、寝返りしてうつ伏せになれるようになって見える世界が変わって楽しいんだと思います♪

    なりますね(*^^*)
    撮りまくりますよね笑
    その時もタイミングよく撮れなかったりしますよね(T_T)

    4人はいないですね!!
    なりますなります(>_<)
    ぼけてるし、うそーって(T_T)

    • 6月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    戻るのは早くおぼえられるんですかね?笑
    なるほど!
    そうですよねー!!
    視界変わって嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    絶対タイミングよく撮れないですよね笑
    カメラ回したらしゃべらなくなるパターンですよ(T_T)


    ほんとびっくりしました!!!
    ピンぼけ後からなおせたらいいのにって思っちゃいます(´・ω・`)

    • 6月4日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    どうなんですかね??笑
    普段と見えるとこが違うっていうのもありますしね(*^^*)
    今では寝てるしかできなかったのに、寝返りできるからしたくてしたくてしょうがいんですよね(>_<)

    そうですよね(>_<)
    カメラなんだ?ってなってそれ気にしちゃって撮れないってなりそうですよね(・・;)

    ほんと私もびっくりでした!!
    直せるのがあったら、いいですよね(>_<)
    直せるの全部直しちゃいます(T_T)

    • 6月4日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    初めてよりはコツつかむのはやそうですけどね笑
    ですね!
    なんか可愛く思えてきました(*´ω`*)

    ですよねぇ( ´o` )
    上手く撮れたらみんなに自慢しますね笑

    偶然すごいです!
    自分も直したいのたくさんあります(;▽;)

    • 6月4日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(*^^*)
    コツをつかめば早そうですよね♪
    できたら、やりたい時期みたいで、可愛いです(≧∇≦)

    自慢しますね笑
    みんなに送りまくってると思います(*^^*)♪

    ほんと偶然ですよね(≧∇≦)
    直したいのありますよね(._.)

    • 6月4日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そもそもなんで片側にしか回れないんですかね笑
    ほんとできるようになったのが嬉しいんですね(*´ω`*)


    わかります笑
    とりあえず母親とかには送ります笑


    ですね!!!
    しかも末っ子も一緒ですしね笑
    せっかくの笑顔ピンボケとか・・・
    出産直後のなんか微笑んでる風の写真がピンボケしててほんと直せるなら直したいです(T_T)

    • 6月5日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんと不思議ですよね笑
    やりやすい方向とかあるんてすかね(*^^*)
    ほんとやりたがりです笑

    送りますね笑
    旦那に自慢しちゃいますね笑

    4人兄弟で、末っ子も一緒って滅多にいないですよね笑
    ありますね!!
    笑顔なのにって(T_T)
    そうだったんですか(>_<)
    それは直せるならない直したいですね(T_T)

    • 6月5日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    あるんでしょうね!!
    向き癖がついてる方が回りやすそうですもんね!!
    お母さんに褒めてもらいたいんでしょうね(*´ω`*)

    絶対しますね笑


    ちなみに兄弟どういう構成ですか???
    うちは兄兄姉自分です!
    もったいないですよね( ´o` )
    ほんとに!!!
    なんか仏みたいに安らかな顔してる写真がぼけてて悔しい・・・

    • 6月5日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    たしかに!!
    向き癖とかも関係してくるんですね♪
    見てみてって感じなんだと思います笑

    しますよね!
    旦那もぱぱって呼ばれたらうわあー(*^^*)ニヤニヤってしてそうです笑

    私のとこは、兄3人です!!
    ほんともったいないですよね(T_T)
    そんな顔してる写真がぼけてるのは悲しいです(>_<)
    ほんとタイミングーーーってなりますよね(T_T)

    • 6月5日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    向き癖関係あるならうちは左回りだな・・・
    褒めて欲しいんでしょうね( ̄∀ ̄)


    やっぱり子供に呼ばれるって嬉しいですよね(*´ω`*)


    そうなんですね!
    惜しかった笑
    人に見せるのとかそれにしたいくらいいい写真なのにピンボケしてるから・・・(´・ω・`)
    ちょっとじっとしてて欲しいです笑

    • 6月5日
kyo8282

千葉に住んでます。
昼間は半袖のボディスーツ1枚で、寝るときはコンビ肌着着せてます(^^)
お出かけもエルゴで密着なので、薄着にしてます♪

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはり無駄に厚着させすぎてたみたいですね><

    自分も普段抱っこ紐なんで薄着デビューさせます!!

    • 5月18日