※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたさんファミリー
妊娠・出産

つわりがひどく、食事や日常生活に支障が出ています。安静にするべきか悩んでいます。周りの反応と比較して不安を感じています。

明日から7週に入ります
つい3日前に心拍が確認できず1週間後に検診となりました

不安もありますが
それよりもつわりがひどすぎて、食べても寝てても座ってても気持ち悪い状態です

妊娠が分かる生理予定日1週間前から
ベッドから離れられないほどの気持ち悪さと眠気があり
あれ?もしかして、、、と思ったらおめでたでした😭✨

初期でこんなにつわりの症状があるものでしょうか、、、
周りの友達はみんなそこまで酷くなかったと言っているので私の食生活が悪いのかななど考えてしまいます💦

今では食べてまた気持ち悪くなるのが怖く、1日1食食べれれば良い方になってしまいました😭
水分ですら気持ち悪く感じ、喉を通りません

あとは
お風呂に入るとおえつがでるほど気持ち悪くなります
モワモワしていたり、散らかったものを見たり、、、
今まで掃除が大好きだったのに散らかったものを見るだけで吐き気がしてしまい片付けたくても片付けられません😭

バイトにも行けず、1日ベッドにいます
安静にとは言われていますが本当にこんな生活でよいのでしょうか😭💦
彼にも負担をかけてしまっているんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

安静にされている方、どれくらい動かれてますか?
安静ってずっとベッドにいた方が良いんでしょうか?😖

コメント

なぁ

5週の頃に出血して安静指示、そのまま実家に帰りました。
夜に出血→その場ですぐ上司と実母に連絡、翌朝受診して仕事は休み実家へ…
幸い徒歩1分の距離に住んでいるので必要な荷物は夜仕事終わりに旦那に持ってきてもらいました。
心拍確認前で染色体異常の場合はどうにも出来ないとは言われましたが後悔したくないので食事とトイレ以外は横になってました。
スマホゲームやYouTubeで暇潰ししながら…
ゲームでもしてないと余計なこと検索してしまって💦💦
お風呂は熱がこもって気持ち悪くなるのでシャワーが楽でしたよ☺️

  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    コメントありがとうございます😖
    やはり横になってた方が良さそうですね😭✨
    後悔したくないので1週間はおとなしくしてようと思います
    確かに検索ばかりかけてしまいます😭
    ゲームさがしてみます!
    シャワーのシャンプーの匂いで気持ち悪くなるみたいで、、、シャンプー変えてみようかなと思います🥺

    • 2月6日
kahomin

つわりひどいときわ一生寝転んでましたよ😶
動けるな~ってときだけ動いてました😂旦那わ最初そんなしんどいん?って感じでしたけどどんどん理解してくれて普通に片付けとかしてくれました🙂
無理しないでくださいね~😭
水分も全然とれなくなったら、病院で相談してみてくださいね!

  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    ありがとうございます!
    そうですよね😖
    いまさっき起きたんですけど気持ち悪さで起きた感じで、、、💦
    ママさんって本当に大変なんだなって身に染みて分かります
    スポドリ飲んでやすみます😖

    • 2月6日
  • kahomin

    kahomin

    私わやっとつわり終わったんですけど、気持ち悪さで起きちゃいますよね😂
    無理せずに!!😭

    • 2月6日
  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    ありがとうございます!
    つらいのはみんな一緒ですね!🙇‍♀️✨
    kahominさんもファイトですっ!😭✌️

    • 2月6日