※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食が少ないけど、母乳もあるし心配しなくていいです。6ヶ月の赤ちゃんはそれぞれ違います。

離乳食をあまり食べてくれません💦
粥、野菜、タンパク質合わせて30gちょっと食べればいい方です😓
これでも以前よりは食べてくれるようになったのですが💦
まだ母乳からの栄養で慣らせる期間なので大丈夫かと思いますが、いずれ食べてくれるようになるのか…
6ヶ月でみなさんどれくらい食べてますか??

コメント

ままり

6ヶ月のころは
30もたべてなかったです!

3回食になったら急に食べるようになりました!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そーなんですね‼️
    ちなみに、どれくらい食べてましたか??
    ご飯メインになれば食べるようになりますかね😌✨

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    ほうれん草やにんじんのペーストつくっても
    舐める程度で
    お米も3口くらいしか食べてませんでした!

    • 2月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そぅなんですね!
    それがよく食べるようになったんですね✨✨
    やはりいろいろな食材に慣れることが必要ですかね😅
    教えていただきありがとうございます♡

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    7-8ヶ月の2ヶ月くらいは
    何作っても食べなくて
    作るのも嫌になって毎日
    ベヒーフードに頼りまくってました😌

    無理しすぎないでくださいね😌‼️

    きっと食べてくれるようになる日が来るとおもいます😊
    息子の場合はなんの前触れもなく急にでした笑

    • 2月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ベビーフード!
    私も使ってみようかなぁと思います🙋‍♀️
    全て自分で作っても食べない…だと食材ももったいないですもんね😅
    無理せず!息子のペースで食べさせてみますね!
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
はじめてのママリ

うちは2人ともよく食べる子で6ヶ月で100g食べてました😂

今7ヶ月になり数日ですが、120g食べてます!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    すごい😳😳
    その量はトータルですよね!?
    それでもそれだけ食べてくれれば嬉しいですね😊
    羨ましいです!!

    • 2月6日
deleted user

6ヶ月です!
うちも合わせて30gちょっとくらいです😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じぐらいの方がいて、安心しました😌
    少しずつ食べる量が増えてくれるといいのですが😅

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました!

    最初は美味しそうに食べてくれるんですが、途中で飽きちゃうみたいでなんとかごまかしながらあげてます😅笑

    子どもたちのペースで少しずつ食べる量が増えるといいですよね☺️

    • 2月6日
mii

6ヶ月までは120ほどパクパク食べていたのが、モグモグに移行してから食べても40ぐらいです💦
栄養士さんに相談したら、量よりいろんなものを食べさせて、あとは口の動かし方の練習だから大丈夫ってことでした🙆‍♀️
焦らずって難しいですが、子どもに合わせてお互いに気を長くですね♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    おぉ!!
    それでも6ヶ月で120も食べてたんですね✨✨
    咀嚼を沢山するように促すことは大切ですものね🙋‍♀️
    食材は少しずつ増やしていってるので、このまま様子見ていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日