※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

ママさんがシフト制で働く中、日曜日の休みについて旦那との意見の違いで悩んでいます。保育園の休日保育も考慮し、子供のことを心配しています。皆さんはどうしていますか?

土日祝日も含めてシフト制でお仕事されてるママさん👩🏽

私は身寄りがなく今ワンオペ育児で4月から看護師として復帰予定で今月病院と介護付き高齢者住宅面接なのですが

旦那さんは日曜のみ休みでゆっくりできひんやん
唯一の休みやのに。と言われましたが
クリニックは募集していないし仕事復帰したら多分日曜祝日関係なく働いたりすることになりそうなのですが

通わせる保育園は休日保育もやっておりその旨も旦那には話し全部保育園預けようかーどうしようと言っていました。

毎週じゃないんやから頼むわって言いたい気持ちと、でも週6勤務で唯一の休みに子供を見てもらうのが例え毎週じゃなくても可哀想だなと思う気持ちと、、

皆さんどうされてますか?😭😭😭

コメント

きゃび

金銭に余裕があるなら日曜日も預けてもいいかなぁとは思います…が!そもそも旦那さんの子でもあるし、質問者さんは仕事+家事育児で休みなんて存在しないですよね??

色々考えると日曜日は旦那さんに見てもらって、やっぱり無理なら預けてみるとかでもいいのではないでしょうか😌

自分だったら旦那がなんと言おうと、見てて!って2人きりにしちゃうかもしれないです!笑

  • なぁまま

    なぁまま

    金銭的には大丈夫ですが見れるのにもったいない&子供も毎日保育園ってかわいそうかな、、とか思いながら😭

    週5勤務の私は平日預けて休めるのに俺はないわけやん?て言われて
    たしかに、、とかなんか悩みます😭😭

    • 2月8日
  • きゃび

    きゃび

    あとは旦那さんの愛情次第ですかねえ…
    もったいないのはもちろんですよね!子供とパパの2人きりの時間ももってほしいなとも思います。
    まずは隔週とかで試してみるとかもありですかね…
    私も看護師してますが土日祝関係ないシフトなので必ず任せっきりになるわけでもないのかなーとは思っちゃいます!

    • 2月8日